無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金欠でも妥協しない♡食べごたえ満点の「ボリュームお助けおかず」10選

給料日前&金欠ピンチを乗り切る「ボリュームお助けおかず」をご紹介します。お財布に優しいこちらのレシピを上手に活用しましょう。

レシピ

金欠でも妥協しません♡

金欠&給料日前はどうしても我慢しがち。食費もカツカツになってしまう方も多いのでは?そこで今回は、お財布ピンチを救う低コストな「ボリュームお助けおかず」をご紹介します。

🍽️» 𝕜𝕒𝕟𝕒 ◡̈💕 on Instagram: “🍽️夜ごはん . 𖤐 チキン南蛮(福神漬け入りタルタル) 𖤐 ズッキーニのソテー 𖤐 サラダ ┗グリーンリーフ,キャベツ,トマト 𖤐 お味噌汁 ┗→玉ねぎ,人参,わかめ 𖤐 ごはん . #フーディーテーブル 様から頂いた #カンタン酢 を使って#チキン南蛮 🧡 .…”
instagram.com

かさ増し食材・低価格で購入できる具材を上手に調理することで、美味しく金欠を乗り切ることができるはず♡食べごたえ満点の絶品おかずを是非チェックしてくださいね。

食べごたえ満点「ボリュームお助けおかず」10選

1.ハッセルバックゆで卵

oceans-nadia.com

キュートな見た目も印象的な、ハッセルバックゆで卵。ゆで卵に切込みを入れ、チーズとハムを挟んでトースターで焼くだけでボリュームUP。焼き目がつくようにしっかりと加熱するのがポイントです。朝ごはんやおつまみにも◎。(調理時間:約20分)

レシピはこちら

2.鶏胸肉de辛旨っ唐揚げ

oceans-nadia.com

ノンフライで調理可能な、鶏胸肉de辛旨っ唐揚げ。鶏むね肉は塩麹で揉み込み、その後調味料を加えて漬け込むことでしっかりとした味わいに。パサパサが気になる鶏むね肉もしっとりと仕上がります。(調理時間:20分※漬け込み時間は除く)

レシピはこちら

3.豚こま切れ肉とにらのスタミナ炒め

oceans-nadia.com

コスパ最強食材で作る、豚こま切れ肉とにらのスタミナ炒め。シャキッとした食感のニラと、柔らかな豚こま肉の組み合わせは最高です。食感を活かすため、炒めすぎには注意してくださいね。(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.厚揚げ豆腐と春雨のコクうま煮込み

oceans-nadia.com

春雨&厚揚げでかさ増しをしたボリュームメニュー。豚肉はにんにくと共に炒めることで、香り豊かに仕上がります。ついつい食べすぎてしまう絶品おかずです。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ