無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みも怖くない!ママ必見“楽ウマお昼ごはん”レシピ10

夏休みが始まって子どもと毎日一緒に過ごせる日々が始まりましたね。そんな中で億劫になってしまうのが、毎日のお昼ごはん作り…。今回は夏休みのお昼ごはんにぴったり、簡単に作れる楽ウマお昼ごはんレシピをご紹介いたします。

レシピ

夏休みは毎日のお昼ごはん作りが億劫

いよいよ長い夏休みが始まり、毎日のお昼ごはん作りが面倒…なんていう子育てママさんは少なくないのでは?お出かけ続きで出費も増える季節でもあるので、日々のお昼ごはんはなるべくお家で手軽に済ませたいもの。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Luroufan. 今日は魯肉飯! 美味しくできました。和食との違いはスパイス使いですかねやっぱり。 . 台湾は日本より熱い国だから、夏に食べたくなる料理ばっかり!美味しいです! 煮込んだら煮込んだだけ美味しくなりますが、10分〜15分くらいで十分おいしい! . .…”
instagram.com

そこで今回は、手軽に作れるのに子どもも喜ぶ“楽ウマお昼ごはんレシピ”をご紹介いたします。毎日のお昼ごはん作りに悩むママさん、必見です♡

楽ウマ♡夏休みのお昼ごはんレシピ10

1.豚こまのマヨ生姜焼き丼

oceans-nadia.com

カットした豚こま肉と玉ねぎを甘辛味で仕上げた“生姜焼き丼”です。炒めるだけでOKで、10分ほどで完成です。炒め油をマヨネーズに変えることでコクが深まり、いつもの生姜焼きとはひと味違った仕上がりに。

詳しいレシピ

2.しらすの卵とじ丼

oceans-nadia.com

しらすと卵をほっこり美味しい和風だしで味つけた卵とじ丼。優しい味わいのメニューなので、まだまだ食べるものが限られる小さなお子さまにもおすすめです。洗い物も少なく、カンタンに作れるのが嬉しいポイントです。

詳しいレシピ

3.マグカップで作る和風オムライス

oceans-nadia.com

子どもも大好きなオムライスは、マグカップ&レンジ加熱でちゃちゃっと作るのが正解です。材料をすべてカップに入れ、レンチンするだけなので5分ほどですぐ作れます。鮭フレークを使って和風仕立てに。

詳しいレシピ

4.無水♡トマトキーマカレー

oceans-nadia.com

夏に外せないカレーは、レンジで作れるこちらのレシピが簡単です。トマト缶と野菜の水分で仕上げるキーマカレーは、手軽に作れるのに本格的な味わいが楽しめます。冷凍保存OKなので、多めに作って保存しても◎。

記事に関するお問い合わせ