無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑くて火の前に立ちたくない!レンチンで作れちゃう「絶品メインおかず」10選

夏になると「暑くて火の前に立ちたくない!」なんて思ったことはありませんか?そこで今回は、夏のご飯作りに重宝する「レンチンで作れちゃう“絶品メインおかず”」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年7月
レシピ

夏はレンジをフル活用!

暑くて火の前に立ちたくない!夏はご飯を作るのも一苦労ですよね。そんな今の時季は、レンジをフル活用しちゃいましょう。レンジを使えば洗い物も減らせて一石二鳥、とにかくいいことずくめです。

oceans-nadia.com

そこで今回は、レンチンで作れるメインおかずのレシピをご紹介します。ぜひチェックして夏のご飯作りにお役立てください。

簡単!絶品!レンチンおかず10選

①豚肉のモヤシロール

erecipe.woman.excite.co.jp

もやしでカサ増ししたお財布に優しい一品です。作り方はとっても簡単で、豚肉にもやしと大葉を包んでレンジでチンするだけ。ごまドレッシングまたはポン酢をかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②うま辛♡よだれなす

oceans-nadia.com

鶏むね肉となすを使った中華風のおかずです。パンチの効いた特製ダレのおかげで、淡白な鶏むね肉となすがモリモリ食べられちゃいます。鶏ささ身や鶏もも肉で作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③はちみつ味噌de鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

ハチミツ入りの味噌だれが食欲をそそる一品です。濃厚な味付けで白ご飯と相性抜群。ハチミツの効果でお肉はふっくら柔らか♡冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

④豚肉となすとトマトのうまだれあえ

oceans-nadia.com

メインにも副菜にもなる豚肉と夏野菜を使った一品です。旨味をたっぷり吸ったナスとトマトの酸味のコンビネーションが絶妙。辛さは豆板醤の量で調整してください。

記事に関するお問い合わせ