無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールシーズン活躍♡今持っておくべき「黒スニーカー」7選

ファッション

今買うべき「黒スニーカー」はどれ?

黒スニーカーは季節を問わず使えて、どんなファッションにも合わせやすい万能シューズです。

春夏の白を基調とした服装には、黒を選べばまとまりのある印象に。また普段フェミニンなコーデが多い女性は、全体が引き締まるので程よいアクセントになります。カジュアルはもちろん、きれいめなスタイルの“ハズし”にも使える万能「黒スニーカー」をデザイン別にご紹介いたします!

いま持つべき「黒スニーカー」7選

1. 定番のチャックテイラー

一番先に抑えておきたいローテクスニーカーと言えば、コンバースの「チャックテイラー」は外せません。1960~70年代のディテールを復刻したヴィンテージモデルは、多くのオシャレさんに愛用されています。

厚みのあるソールや、すっきりとしたシルエットなど現行品にはない魅力が詰まっています。シンプルなデザインなので、ワイドパンツやタイトスカートなどボトムスを選ばず合わせやすい1品。

レザータイプもチェック!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番のフォルムも、上質レザーを採用したタイプを選べばワンランク上の表情を楽しめます。よりキレイめな服に似合うので、自分のワードロープに合わせてチョイスして。

wear.jp

デニム以外には、テーパードパンツなどスタイリッシュな雰囲気のボトムスにもハマります。トップスと足元を黒で挟めば、カラーや柄をもってきても上手く馴染んでくれるのが◎。

キャンバスオールスターOX

コンバース

¥ 6,264

数あるスニーカーの中でも“永久定番”の名にふさわしい名品。長きにわたって愛されるキャンバス地のスニーカーは、王道から遊び心のあるスタイルまで着回しに大活躍します。

商品詳細
キャンバスオールスターOX
shop.converse.co.jp
商品詳細

2.VANSのオールドスクール

wear.jp

VANS(ヴァンズ)の黒スニーカーは、メンズライクなデザインながら女性の人気を集めている1足です。白と黒の配分が好バランスで、形も合わせやすいところが人気の理由。

wear.jp

クラシックラインの代表モデル「オールドスクール」は、70年代に登場した不動の人気モデルです。カジュアルなルックスが、ワンピースやスカートにマッチしてミックス感のある雰囲気に。リーピーターが多いアイテムなので、黒は1つ持っておきたいですね。

記事に関するお問い合わせ