無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やりがちNGを食い止めろ♡プロから学ぶ“ヘアケア”でパサつき回避

意外と自己流で済ませている方が多いのがヘアケア。あなたのヘアケア方法は正しいですか?プロ伝授の方法で、ありがちNGケアを無くして、綺麗な髪の毛を手に入れましょう♡

PR
2016年2月
ヘアスタイル

ヘアケアに自信ある?実は間違えてるかも!

ぼさぼさ髪が残念。髪に対する悩みを無くしたい!

あなたのヘアケア、自信をもって正しいといえますか?ついつい自己流でやってしまいがちなヘアケア。冬は静電気で広がりやすい、毛先が傷んでいる、艶がない、オイルを使ってもぼさぼさ、などはヘアケアを改善することがおすすめです。

髪のプロは知っている!今までの髪とお別れしましょう♡

自分に合った"正しいヘアケア"を見つけ、今までのヘアダメージを解消してみませんか?知識を持った美容師さんがいるヘアサロンへ行って、今までの髪におさらば。プロのヘアケア方法を取り入れてみましょう!

やってしまいがち!NGヘアケアのQ&A♡

①シャンプーは2回以上していいの?

2回以上行うと、乾燥しすぎてフケやお肌の乾燥の原因にもなります。1回のシャンプーでしっかりと汚れを落とすためには、シャンプー前後のお湯洗いをしっかりとして、毛穴をゆるめてあげましょう。

②コンディショナーの付ける位置は根元から?

根元からつけると、毛穴が詰まる原因に。臭いの元になってしまったり、毛穴が詰まると新しい髪が生えてくる邪魔をするのでボリュームダウンにもつながります。根元からつけたくなるけど、耳下あたりから毛先に向かってつけるのが正解です。

③洗浄力の強いシャンプーでバッチリ汚れ落としたほうがいい?

強めのシャンプーは、乾燥の原因になって傷みやすくします。シャンプーを買う前にラベルをチェックしましょう。

要注意成分:『ラウリル硫酸』『ラウレス硫酸』⇒石油系活性剤は、刺激が強く浸透力があるため、すっきり感はありますが、パサつきの原因に。

オススメ成分:『ココイルグリシンK』『ココイルグルタミン酸TEA』『ラウロイルメチルアラニンNa』⇒カラダや髪の毛の成分はタンパク質であり、タンパク質はアミノ酸の集合のため、以上のアミノ酸系の活性剤は頭皮や髪に優しいんです♡

④今までのヘアケアを見直したい!でもどうやったらいいの?

ヘアケアのプロによると、理想はヘッドスパに月1回、通うこと。また、トリートメントに1~2カ月に1回通うことで、ダメージを軽減し、しっかりとした髪の毛を手に入れられます。

アーユルヴェーダスパって知ってる?

気になる♡アーユルヴェーダスパとは?

www.c-pon.com

アーユルヴェーダとは、インドに伝わる約5000 年もの歴史を持つ伝統医学。身体から毒素を取り除き,再び栄養を与える科学的な方法として、世界で最も古い若返り療法といわれています。これを応用したスパ方法が"アーユルヴェーダスパ"です。

髪の悩みが気になる人、必見です!

アーユルヴェーダヘッドスパを取り入れることで、自然治癒力が増し、髪や頭皮のトラブル改善につながります。頭皮の乾燥やかゆみ、フケ症などといった症状の方に最適。頭皮の状態が緩和されることによって、髪の状態も改善へと向かっていきます。

個人差はあるものの、髪につきもののトラブルであるパサつき・ハリコシ・髪のダメージなどが改善されます。アーユルヴェーダヘッドスパは、ドージャオイルを用いて、頭にあるツボを刺激するマッサージ。お客様の体質に合わせて、ドージャオイルを選べます。

アーユルヴェーダスパを体験してみたい!

髪のプロが集う♡「ネオアローム」がおすすめ!

www.c-pon.com

ネオアロームには、今こそ主流な『炭酸スパ』を美容界に広めた"植原大貴さん"が運営しています。新宿御苑前駅2番出口より徒歩30秒という好立地で、買い物ついでや仕事帰りにも寄れるサロンです。スタッフさんも豊富な知識を持っています。

ネオアロームに行ってみたい♡

お得すぎる!炭酸ソーダスパも無料で試せる♡

このお店では、アーユルヴェーダスパだけでなく、より効果的美髪に戻すために「炭酸ヘッドソーダスパ」が無料でついてきます。炭酸スパと東洋医学のアーユルヴェーダスパは、最近注目を浴びています。

www.c-pon.com
実際に利用した方の評判はどうなんですか?非常に好評です。髪や頭皮の汚れが落ちて健康になっています。血行もよくなっています。炭酸ガスは、頭皮を透過して体内に入るようですね。ガス交換の正常なバランスを回復させて、体をいい状態にもっていくわけです。
www.neohair.jp

ダブル使いでクレンジング力、乾燥解消、ボリュームUP効果、デトックス×リラックス効果が期待できます。施用時間も30分と、忙しい方にも試しやすいコースです。

たったの3,240円でダブルスパを体験♡

ヘアトラブルで悩んでる?他のコースも魅力的!

ヘアカラーは毎月通うのも面倒で、ついつい自分で染めてしまってはいませんか?その結果、髪の痛みが進行し清潔感がなくなってしまう可能性も。

ネオアロームではリタッチ5回分のカラーチケットを10,800円で販売しています。1回あたり約2,000円でリタッチをしてもたえるので毎月低価格でケアすることでき、触れたくなる艶髪美人へ♡

その他にも、ヘアカット、縮毛矯正、パーマなど、ヘアサロンとしてもメニューも魅力的です。髪のプロだからこそできる、提案やケアについて丁寧に教えてくれます。

他のお得なメニューが気になる!

美髪で輝く♡"ヘアケア"を見直そう!

あなたは、ヘアケアNGやっていませんでしたか?少しでも、髪の悩みがあるのであれば、サロンで相談することもオススメです。アーユルヴェーダスパの自然治癒を取り入れて、美髪で輝く、新しい自分に出会いましょう♡

ネオアロームの公式HPもチェック!
記事に関するお問い合わせ