無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「美の本質」を見極めて♡オフェロボディ強化のコツとは?

「いくつになっても綺麗だね!」そんな風に言われる人は、身体のメンテナンスをこっそり行っているんです。疲れ知らずのオフェロボディ…そんな最強の美人になるコツを教えちゃいます♡

PR
2016年4月
ライフスタイル

みんなから好かれるあの子の秘密♡

はじまりの季節である春は、大きな転機を控えている人がたくさん!メイクやファッション、ヘアスタイルなど、女性ならシフトチェンジしたいところもたくさんあるはず♡

ですがいくら外見で周りより美しくあったとしても、やっぱりモテるのは笑顔が絶えない前向きな女性。疲れを感じさせず、オフェロで色っぽいボディの女性は、誰もが憧れる存在です♡

着飾るだけではなく「本物の美」を手に入れる秘密は、心と身体の健康にあるのだとか。今回は、簡単に「本物の美」をゲットできる方法を教えます!

しなやかボディの持ち主の美のルール

どんなに素敵な服を着ていても、どんなにメイクアップをしていても、外見だけで美人のオーラは残念ながらでません。美の本質は体の内側から自身で培っていくもの。

誰もが憧れるしなやかボディの持ち主であるバレリーナやヨガの先生、モデルが考える「美に大切なこと」をご紹介します。

不調の理由を知っていること

自分自身の健康状態を知っていることはもちろん、どこか調子が悪いときはその理由まで知っていることが美人への近道。

不調の理由を知れば改善策や今後どういうことに気をつけていけばいいのかが分かります。外見だけでなく、内側からの美を手に入れるには、自分自身のことをよく知ることが大切です。

ストレスを溜め込まないこと

ストレスは美の大敵!という言葉はよく聞きますが、そこで大切なのはそのストレスとどう向き合っていくかです。

寝ること、食べること、ショッピングをすること、友達と話すこと、など色々ありますが、たとえ人とは違っても自分だけの対処法を知っていることこそ美への第一歩なのです。

日本人ほど水を飲むべき

和食は塩や醤油をたくさん使う為、日本人は血中の塩分濃度を低下させる必要があります。その為にも積極的に水分をとることが求められます。

水分をとるのと同時にエクササイズで代謝をたかめて、水分が排出されやすい体質をつくることも大切になってきます。

無理なく無駄なくが鉄則!

健康であるためには適度の運動・水分補給・食生活が大切になってくることが理解いただけたと思いますが、継続して行っていく上では「無理なく、無駄なく」が鉄則。

忙しい女性にとっては時間が大切だからこそ、効率よく美しくなりたい。そんな女性がはじめる習い事がヨガ。最近ではホットや溶岩など様々な種類がありますが、根本的にヨガは何故健康・美容に良いイメージがあるのでしょうか?

心と体のつながり

体を鍛えるだけでなく、自分との心のつながりを鍛えることができるのがヨガの最大の魅力。姿勢を整え、呼吸を整え、リラックスして自分と向き合うヨガの時間はストレスと向き合い心身の健康につながります。

痩せやすい体に

呼吸を整えると体内のバランスが整い血液循環が良くなったり代謝機能がアップしたりと、いわゆる「痩せやすい体」になります。

さらに繰り返し行っていけば、自分の体の欲しているものを感覚的にわかるようになりセルフメンテナンスを行いやすくなります。

疲れにくい体へ

ヨガは筋肉と関節に意識をおいて行うことで正しい姿勢を体に覚えさせることができます。そうすると体が歪んでいることでおきていた肩こりや腰痛など様々な体調不良の改善に。

ヨガで魅力たっぷりのわたし♡

美を追求する女性にとって強い味方であるヨガ。最近では通いながらインストラクターの資格までとってしまう女性が多いんだとか。

ヨガスタジオaratiでは全米ヨガアライアンス認定のインストラクター養成講座を受講することができます。ヨガ知識の他にも整体・セラピー・食事療法・カウンセリング(心理治療)が学べる講座も♡

www.c-pon.com

実技と座学にわけて行うので午前or午後のみの受講でもOK。さらに夜間コースや週末コースも用意されているので、忙しい女性たちに人気なのも納得!

www.c-pon.com

知識のついた状態で行うヨガは普段よりも得られる効果が圧倒的に違います。より効率よく充実した時間を過ごしたいのならばインストラクター講座を受けて、とことん美を追求してみては?

もっと詳しく知識をつけたい!

魅力を知ったら取らずにはいられない♡

インストラクターって実際にどんなことができるようになって、どんな魅力があるのかご存知ですか?インストラクターになる魅力をしったら取らずにはいられなくなってしまうかも♡

他人の生活に豊かさを。

インストラクターになるということは自分のクラスや生徒を持つことができます。体だけではなく心の疲れをとってくれるヨガを通して、生徒たちの症状・骨格などにあったクラス構成ができるように。

体調改善など他の人の生活に豊かさを与えられたことで「ありがとう」の声が寄せられる時、ヨガインストラクターは大きなやりがいを感じます。

自分の生活に豊かさを。

自分でライセンスをもっていることにより、時間・場所に関係なくヨガを実践できるインストラクターは私生活でも呼吸法などを実践しリラックスした状態になれます。

日頃からストレスコントロールなどを自分で行えるヨガインストラクターは身体の内側からハッピーな自分を実現できます。

人に教えられるようになりたい!

オフェロボディに必要なのは健康だった

どうしても女性ならば痩せようという気持ちが先行してしまうけれど、本当の女性らしいオフェロボディを手に入れるのに必要なのは「健康」です。

インストラクターはハードル高いな…という方には500円の体験ヨガレッスンがオススメです。ヨガの基本知識や魅力をたっぷり知ることができるいい機会、見逃すことなんてできません♡

500円でヨガにトライ!
記事に関するお問い合わせ