無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

簡単アレンジでも旨みたっぷり♡「缶詰」を使った手軽なお弁当レシピ10選

レシピ

お弁当作りにも缶詰が便利!

もう少したんぱく質豊富なおかずを増やしたいけれど、肉や魚が冷蔵庫にない。そんなときに便利なのが、缶詰です。加熱してあるので生焼けになる心配がなく、独特の旨みがお弁当を美味しくしてくれますよ。

oceans-nadia.com

早速、レシピをご紹介します。どれも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

缶詰を使ったお弁当レシピ10選

①にんじんとツナのカレー煮

www.lettuceclub.net

ツナ缶とにんじんの煮物にカレー粉を少し入れれば、コクが出てにんじん独特のクセが気にならなくなります。レンチンするだけなので、忙しい朝でもパパッと作れそうですね。

にんじんのレンジカレー煮 by小林まさみさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/21487/

②キャベツのツナマヨ炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

マヨネーズでキャベツとツナを炒めると、しっとりして冷めてもパサつきにくくなります。醤油とみりんを使った甘めの味付けは、ご飯のお供にぴったりですよ。

キャベツのツナマヨ炒め【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/224cfca9e9ac6f84ff36c83e9653be98.html

③ツナとれんこんの揚げ団子

www.lettuceclub.net

お団子作りには小麦粉などのつなぎが欠かせませんが、こちらのレシピで使うのはれんこんとツナだけ。れんこんの粘り気でモチモチに仕上がり、素材本来の美味しさを堪能できます。

れんこんとツナの揚げだんご by石原洋子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/12973/

④ホタテとじゃがいものチーズ焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

茹でて柔らかくしたじゃがいもとホタテ缶のチーズ焼きは、子供も大人も大好きな味!グラタンのような味わいですが、ホワイトソースの代わりにマヨネーズを使って簡単にアレンジしています。

記事に関するお問い合わせ