無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外でブーム!ダイエット効果もある春に始めたいスポーツはこれ♡

PR
ライフスタイル

ハードな運動は続かない・・・

picture

大人にとって時間は貴重。自分のフリーな時間を何に使うか迷いますよね。そのためか毎回Locariでも「大人の習い事」系の記事は人気なんです。今回は習い事をしながらダイエットにも効果があるものをご紹介!

picture

「大人の習い事×ダイエット」と聞いて頭でホットヨガやランニングなどを思い浮かべたのではないでしょうか。そこにひとつ提案したいスポーツが!それはなんと、乗馬なんです♡

綺麗が叶う!乗馬の魅力とは

picture

高貴なイメージを持たれがちなスポーツ、乗馬。たしかに有名人の趣味として人気が高いですよね。しかし忙しい有名人も夢中になってしまうだけの理由が乗馬にはあるんです♡

①脂肪燃焼♡楽しく時間が過ぎていく

picture

脂肪燃焼するためには最低でも20分以上有酸素運動しなければいけませんが、なかなか動作を20分続けるって大変だと思ったこともある人多いのでは?しかし乗馬をしていれば20分なんてあっという間に過ぎます!

②体幹が楽しく鍛えられて美容効果も!?

picture

足腰を上手く使う乗馬は下半身痩せはもちろん、腹筋や背筋を保つための体幹も知らず知らずのうちに鍛えられます。そして体幹が鍛えられると血流が改善され、代謝が上がるためつるつるすべすべのお肌になります。

③体を自然と矯正♡姿勢美人になれる

picture

乗馬をしながら猫背な人、いませんよね。馬に乗る際バランスを取るために自然と背筋を伸ばします。そうすることで姿勢が矯正され日常生活でも姿勢美人になれるように♡また骨盤矯正や腰痛にも効果があります。

③馬に触れてリラックス効果

picture

馬と触れることでストレス軽減効果があることも証明されています。世界最古のアニマルセラピーは馬なんだとか。自然の中で、そしていつもより目線高く疾走すると、日々の生活から開放されて本当に気持ちがいい♡

敷居の高いイメージを払拭!乗馬は気軽♡

『Horse Riding Club BALANCE』

picture

都内に住む方におすすめしたい乗馬クラブはこちら『Horse Riding Club BALANCE』さんです。なんと秋葉原駅と成田空港第一ターミナル駅から無料送迎があるため通いやすはさばっちりです。

picture
balance-hrc.com

習い事には専用の持ち物を揃えたりと初期投資が多いものもありますが、こちらのスクールでは持ち物は動きやすい格好にスニーカーと他のスポーツと大差はなく、むしろ安上がりかも。

picture
balance-hrc.com

初心者から経験者までレベルに合わせてクラスが多数ありますが、今ならお得なクーポンもあり!おすすめコースをご紹介します。

10日でライセンスが取れるコース!乗馬4級

picture

せっかく始めるなら級を取ることを目標にするとモチベーションにも繋がるかも。級を取得すると、外乗をしたり、更に上のライセンスを目指したり、大会に出場したり・・・と乗馬の楽しみ方も広がります。

お得に4級取得♡

とりあえずやってみたい!1日乗馬体験

picture

資格を取りたい気持ちもあるけどまずは体験からという方はこちらへ。乗馬の非日常感を味わいに行ってみてはいかが?日常の雑踏やインターネットなどからも離れて夢中な時間を過ごせるはずです。

1日乗馬体験が気になる♡

海外でもじわじわ!乗馬ブームに乗っかろう

picture

いかがでしたか。ヨガやランニングもいいですが非日常感を味わうなら断然乗馬♡癒しもあり、ダイエット効果もあり、姿勢も良くなり、といいことづくめですよね。意外と敷居の低い乗馬、はじめてみては?

「乗馬」が気になる♡