無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本最大級のパンイベント♡パンのフェス2016をレポート!

朝はご飯派でしょうか、パン派でしょうか?忙しいとなかなか手の込んだ朝食は難しいですが、やっぱり一日のはじめ方は大切ですよね!今回はパン好きなら一度は行きたい、日本最大級のパンイベント「パンのフェス2016」をレポートします♡

PR
2016年3月
グルメ

日本最大級のパンイベント!?

パンのフェス2016

日本最大級のパンイベントで、全国のパン屋さんが大集合するという、パン好きにはたまらないイベント「パンのフェス2016」。3月13日(日)、横浜赤レンガ倉庫広場で開催された様子をレポートします♡

大盛況のブースを発見!

パン&コーヒーのサンプリングブース

大勢の人を掻き分け、向かったのはパナソニック特設ブース。3月13日は「サンドイッチの日」ということもあり、「オープンサンド」と「パン・ド・ミ」の試食が行われていました。

サンドイッチ用のパンも焼けるホームベーカリー

こちらは、ミルクジャムを塗ったオープンサンド。一緒に配られていたコーヒーとの相性も抜群!

こちらはパン・ド・ミ。ふっくらとしていてとても美味しそうです♡どちらのパンも、パナソニックのホームベーカリー(SD-BMT1001)で作られています。

このホームベーカリーは、切りやすく、具材もはさみやすいサンドイッチ用の食パンも作れるのが特長なんだとか。密度が高い分、具材の水分も染み込みにくく、サンドイッチにピッタリのパンが出来上がるそうです。

4つの味が楽しめる♡本格派コーヒーメーカー

同ブースでパンと一緒に配られていたコーヒーは、コーヒーメーカー(NC-A56)で淹れたもの。豆から挽いて淹れるので、コーヒーの一番いい状態の香りを楽しめるんです♡

しかも1台で4種類の味が楽しめるということで、コーヒー好きにはもってこいの本格派でした!

特別にブレンドされたコーヒーも♡

コーヒーマイスターの資格を持つEXILE TETSUYAがオリジナルでブレンド

また、ブースに隣接したキッチンカー、「Amazing Coffee Car」では、パナソニック特設ブースで試飲したコーヒーにアレンジを加えたという、「SAKURAハニーBee」が販売されていました。

使用されていたコーヒー豆は、コーヒーマイスターの資格を持っているEXILEパフォーマンス研究所 EXILE TETSUYAさんがブレンドした「Omotenashi Blend」。なんと今回のイベントのために、特別にブレンドされたのだとか!

「パンとコーヒーのおいしい関係」

3月10日(木)からは、パナソニックとEXILEパフォーマンス研究所とのコラボレーションにより、タイアップサイト「パンとコーヒーのおいしい関係」がオープン。

TETSUYAさん考案のコーヒーに合わせた、6つのペアリングレシピも紹介されており、「今日はどんな組み合わせにしよう」と、想像しながら選ぶ楽しさがありますよね!

パンとコーヒーのおいしい関係

美味しいパンとコーヒーがスイッチひとつで

朝はどうしても忙しくなってしまいがちですが、スイッチひとつの感覚で「焼き立てのパン」と「淹れたてのコーヒー」がいただけるなら、こんな贅沢なことはないですよね!「憧れの朝」を春からスタートさせる、とっておきのヒントになりそうです。

記事に関するお問い合わせ