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下半身デブを脱出!スキニーが似合う体型をGETする「簡単美脚エクサ」

美容

モデルさんのような美脚になりたい♡

どんな服にも合わせやすいスキニージーンズ。涼しくなるこれからの季節も大活躍しますよね。「モデルさんのようなホッソリ美脚になりたい」そんなあなたにぴったりなのが、「簡単美脚エクサ」です。

中瀬古ゆきな Nakaseko Yukina on Instagram: “休日ならではの組み合わせな日🐝💕休みの日はデニムが履きたくなるなる✌️ ・ #ガウン : #willfully @sayakahara_willfully  #ニット : #helefrau @helefrau_official  #デニム : #searoomlynn…”
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こちらでは、1日5分&自宅で簡単に行うことができる簡単宅トレをご紹介します。下半身の脂肪が気になる方も毎日続けることで、スキニーが似合う体型をGETできるはず♡美BODYになって秋のファッションを楽しみませんか?

1日5分でできる「簡単美脚エクサ」

1.ハムトレ

Megumi Kyo on Instagram: “腹筋を縦に割りたい女子のための#腹割 トレーニング★ ・ 体幹、太腿の裏側にも効果的😎 ・ 太腿の裏側を鍛えると#脚やせ に効果的😎 ・ 脚を上げる時に膝は動かないように☝︎ ・ 膝の位置が変わらないように脚を上げることで腿の裏側に効かせられます😎☝︎ ・…”
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太ももの裏側を効果的に鍛えるハムトレ。脚痩せだけでなく、アブラックス(縦割り腹筋)や体幹を鍛えるのにも効果的です。お尻の穴をキュッと引き締め、お尻が落ちてこないように注意してくださいね。10〜20回ほどからはじめましょう。

2.内もものトレーニング

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気になる内ももを徹底アプローチ。こちらではバルスライドを使用していますが、タオルで代用してもOK♡スライドさせる方の脚は、膝をピンと伸ばしたまま動かします。20回×3セットを目安に行ってみてくださいね。

3.ワイドスクワット

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筋トレの定番でもあるスクワット。脚を大きく広げて行う“ワイドスクワット”は、太ももの内側&ヒップを鍛えるのに効果的です。膝は外側に向け、お尻は深く下ろしてくださいね。25回×3セットチャレンジ。

4.サイドスクワット

Megumi Kyo on Instagram: “脚痩せに効果的な#サイドスクワット • 太ももの内側の引き締めに効果的😎 • お尻を後ろに出しながら膝を曲げて☝︎ • 片側に体重を乗せるように☝︎ • 内腿が伸びてるのを感じながら☝︎ • 片側1回として30回✖️3セットを目安に🤓☝︎ • #お家で出来る筋トレ #宅トレ女子…”
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こちらもスクワットをアレンジした、“サイドスクワット”というエクササイズ。脂肪の気になる太ももの内側を集中して鍛えることができます◎。脚を曲げた方に身体の重心を移動させましょう。30回×3セットからスタート。

5.お腹痩せと太もも痩せエクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せと太もも痩せに効果的なトレーニング★ • 体幹、ハムストリングスのトレーニング 💪 • 身体を一直線にキープ👉お尻が下がらないように注意🤚 • 片脚1歩として6〜8歩で行いましょう☝︎ • なるべく遠くまで脚を伸ばすと、より効果的😎☝︎ •…”
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こちらは、太ももと腹筋を同時に鍛えることができるトレーニング。膝から肩まで一直線になるように身体をセットし、6〜8歩で細かくかかとを動かします。脚は遠くまで伸ばすことで強度がUP。まずは5往復から行ってみてくださいね。

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