無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完成度高くない?不二家のハロウィンスイーツがSNS映え全開の可愛さ。

グルメ

不二家洋菓子店では2019年9月27日から順次、おばけや黒猫などをモチーフにした遊び心あふれる「ハロウィンスイーツ」が販売されます。

お目目がギョロリ

今年のハロウィンのテーマは「ENJOY ハロパ!」。菓子詰め合わせなど5アイテムは9月中旬から、洋菓子14アイテムは9月27日から順次販売されます。

今回は思わずSNSにアップしたくなるような、見た目にも味にもこだわったという10月発売のスイーツ4品を厳選して紹介したいと思います。

・「モンスターモンブラン」

いたずら好きなモンスターをイメージした同商品は、抹茶ソースを入れたスポンジに、シャンテリークリームと金時芋、紫芋のペーストを絞り、目玉デザインの砂糖菓子を飾って仕上げた商品。大きな目とちょこんとかぶった魔女の帽子がなんとも可愛らしい一品です。

販売は10月11日~。価格は464円。

・「フランケンピスタチオムース」

香ばしいピスタチオムースの中に甘酸っぱいイチゴソースをしのばせ、チョコレートグラサージュで仕上げています。

販売は10月18日~。価格は464円。

・「ジャック・オ・ランタンミルフィーユ」

巨峰のソースと軽いタイプのカスタードクリームをパイ生地でサンドした一品。トップにはブルーベリークリームとジャックオランタンをかたどったパイを飾り、ハロウィン感満載に仕上げています。

販売は、10月18日~。価格は475円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

黒猫のケーキ、ほんとに黒猫だった。

・「黒猫のチョコレートケーキ」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ