無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見つける、見つかる、ふたりらしい結婚式のカタチ-ウェディングスタイル編

恋愛・結婚

結婚式のコンセプトが見つかると、どんな結婚式をしたいのかのスタイルを決めることもできます。挙式・披露宴をはじめ、リゾートウェディングや写真だけの結婚式など、さまざまあるスタイルからふたりらしいカタチを選んで。

Style1:挙式&披露宴

家族や親族、会社関係者や友人など、お世話になった方々を一同を招待して、一緒に祝福の時を分かち合えるスタイル。挙式は、ふたりらしさが伝わる人前式スタイルが人気を集めています。

Style2:リゾートウェディング

ハネムーンを兼ねて叶えるリゾート婚は、ロケーション撮影の時間をたっぷりととって思い出をカタチに残すことができます。家族に旅行のプレゼントをしたいというふたりにもおすすめ。

Style3:ファミリー婚

写真協力/フリーウエディングプランナーAyame

挙式と食事会を楽しむ「ファミリーウェディング」は、家族に感謝の気持ちを伝えたいという想いが結婚式のコンセプト。家族同士の絆も深まり、会話の弾む豊かなひと時が実現します。

Style4:フォトウェディング

写真協力/DE&Co.

挙式や披露宴の形式にこだわらず、結婚の記念をカタチに残したいというふたりに選ばれているのが、写真に残す結婚式です。初デートや思い出の場所をロケ地に撮影を楽しむことも。

Style5:プロデュースウェディング

写真協力/フリーウエディングプランナーAyame

コンセプトを見つけるところから結婚式のスタイルを選ぶところまで、ウェディングプランナーと一緒に作っていくことも。欧米のウェディングでは最もポピュラーなスタイルです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ