美容室代を節約したい!
秋は結婚式が多くなる季節。お呼ばれすると、ご祝儀や二次会費用等、出費がかさみます。できればヘアアレンジを自分でできたらな、なんて思ったことはありませんか?
今回はヘアアレンジ初心者さんでもトライしやすい、簡単なヘアアレンジのやり方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
アレンジ前の準備もしっかり!
アレンジ前のゆるふわ巻きのやり方
こなれ感を出すには、アレンジ前には必ず髪を巻いておきましょう。ストレートヘアよりもボリュームを出しやすいですし、髪が扱いやすくなります。巻き髪は冷めるまでほぐさないようにすることが、長持ちさせるポイントです。
これならできそう?簡単セルフヘアアレンジ
①オールマイティなシニヨンヘアアレンジ
低めの位置でつくる大人女子にもぴったりなシニヨンアレンジ。ドレスにも着物にも、そして普段着にも合うオールマイティなヘアアレンジです。結婚式には飾りをプラスすると華やかになりますよ。
②三つ編みアップアレンジ
三つ編みだけで作るアップヘア。ボブからロングまで幅広いレングスに対応できます。こなれて見えるポイントは、編みながら細い毛束を引き出すこと。最後は巻いて仕上げましょう!
③ボブでもできるアップヘア
髪が短いから…とヘアアレンジを諦めていたらもったいないです。少しキツめにねじることで、ボブでも崩れずにアップヘアが作れます。
④100均グッズで作るヘアアレンジ
特別な技術がなくても、100円ショップで売っているアレンジスティックを使ったヘアアレンジです。アレンジスティックでひたすらくるりんぱ&髪をほぐすという手順を繰り返せば、ステキなギブソンタックが出来上がります♡
⑤お呼ばれハーフアップ
難しい技術はいらず、ねじねじ&くるりんぱが出来れば完成するハーフアップアレンジ。しっかりとほぐすことでこなれて見えます。最後はアクセサリーをつけて華やかにしましょう♡
⑥くるりんぱハーフアップ
くるりんぱだけで作るハーフアップアレンジ。三つのくるりんぱを組み合わせることで、凝ったヘアスタイルに見えます。顔周りの後れ毛はしっかり巻いておくと可愛いですよ♡
⑦編み下ろしヘアアレンジ
オトナ女子に人気の編みおろしアレンジも、セルフで簡単に。三つ編みの一本を細めに分け取るようにすると、網み目に変化が出て可愛く仕上がるそうです。