無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式ハイシーズンです♡簡単にできるセルフヘアアレンジ

ヘアスタイル

美容室代を節約したい!

秋は結婚式が多くなる季節。お呼ばれすると、ご祝儀や二次会費用等、出費がかさみます。できればヘアアレンジを自分でできたらな、なんて思ったことはありませんか?

今回はヘアアレンジ初心者さんでもトライしやすい、簡単なヘアアレンジのやり方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アレンジ前の準備もしっかり!

アレンジ前のゆるふわ巻きのやり方

こなれ感を出すには、アレンジ前には必ず髪を巻いておきましょう。ストレートヘアよりもボリュームを出しやすいですし、髪が扱いやすくなります。巻き髪は冷めるまでほぐさないようにすることが、長持ちさせるポイントです。

これならできそう?簡単セルフヘアアレンジ

①オールマイティなシニヨンヘアアレンジ

低めの位置でつくる大人女子にもぴったりなシニヨンアレンジ。ドレスにも着物にも、そして普段着にも合うオールマイティなヘアアレンジです。結婚式には飾りをプラスすると華やかになりますよ。

②三つ編みアップアレンジ

三つ編みだけで作るアップヘア。ボブからロングまで幅広いレングスに対応できます。こなれて見えるポイントは、編みながら細い毛束を引き出すこと。最後は巻いて仕上げましょう!

③ボブでもできるアップヘア

髪が短いから…とヘアアレンジを諦めていたらもったいないです。少しキツめにねじることで、ボブでも崩れずにアップヘアが作れます。

④100均グッズで作るヘアアレンジ

記事に関するお問い合わせ