無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界中で話題♡30日間の"バーピーチャレンジ"が凄すぎる!

Burpees(バーピー)をご存知ですか?アメリカをはじめ、世界中でエクササイズのプロや医師に推奨されているこのエクササイズは、脂肪燃焼効果が抜群!30日後に体に訪れる変化にきっとあなたも驚くはずです♡

2016年4月
美容

"Burpee(バーピー)"を知ってる?

脂肪燃焼効果ナンバー1のエクササイズ

脂肪燃焼効果抜群のワークアウトとして医師やエクササイズのプロが推奨する「Burpees(バーピー)」をご存知ですか?

アメリカをはじめ、世界各国で今や定番になりつつあるバーピーは、毎日少ない回数をこなすだけで効果が期待できるエクササイズ!

30日続けることで体形に変化が

だからこそ今そんなバーピーで30日チャレンジを行って結果を出す人が続出中なのです。30日後には下半身やお腹周りをはじめ気になる部位がすっきりしてくるでしょう。

そこで今回はそんなバーピーチャレンジの概要とワークアウトにおすすめの音楽をまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

早速バーピーチャレンジをスタート!

バーピーの手順

バーピーの手順はとっても簡単!写真のように「スクワットの姿勢→足を後ろに伸ばし腕立て伏せの姿勢→腕立て伏せ→元の状態→両手を上げて高くジャンプ」といった一連の流れが1セットのバーピーです。

optimumbody-fitness.com

なおこのときポイントは2の姿勢でしっかりと腹筋・背筋を意識することと、ひとつひとつの動きで体の伸ばす・曲げるのモーションを丁寧に行うこと。少ない回数で効果を上げるために細部に気を配ることが大切です。

テンポよく実践しよう!

実際の動きはこちらの動画を参考にしてみてください。

バーピーはテンポが大切!ぜひ一定のリズムで回数がこなせるようテンポよく行うことを心がけてくださいね。

30日間のスケジュールはこちら

30日間のバーピーチャレンジのスケジュールはこちらをもとに実践してみましょう!

1日5回からのスタートなので体への負担が少ないのが嬉しいですね。また5日目や10日目なの5の倍数の日は休息日!実質25日間のチャレンジなので、これまでエクササイズが長続きしなかった人にもおすすめです。

バーピーチャレンジにおすすめの曲は?

リズムよく行いたいバーピーチャレンジには、アップテンポな音楽がマスト!

そこで今回はアップテンポでアドレナリンがしっかり出るようなバーピーチャレンジにおすすめの音楽をまとめてご紹介します。

The Chainsmokers - Don't Let Me Down (Audio) ft. Daya

The Chainsmokersの「Don't Let Me Down」はアメリカでもワークアウトに大人気の曲!バイクエクササイズのソウルサイクルでも頻繁にかかる曲で、バーピーの動きとも相性抜群です。

Sia - Cheap Thrills (Performance Edit)

Siaの「Cheap Thrills」は歌詞の通り、踊り出したくなるようなリズムがバーピーチャレンジにも最適!一定のリズムで刻まれているので、この曲に合わせて実践すれば脂肪燃焼効果も高まるはず!

Justin Bieber - Sorry

今や日本でもすっかり定着したJustin Bieberの「Sorry」もバーピーチャレンジに使える曲!思わず体を動かしたくなるキャッチーなメロディとリズムは、ワークアウト辛さを忘れさせてくれるはず!

30日で体型は変えられる♡

バーピーチャレンジなら、たった30日間で体は美しく変えられる!

ぜひ夏に向けてあなたもバーピーで体をスッキリ絞ってみませんか?

記事に関するお問い合わせ