無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋ショッピングまだ間に合う!絶対つかえる「大人の秋冬トレンド9」

ファッション

大人の秋冬トレンドをおさらい

秋ショッピングまだ間に合う♡

9月から店頭に並び始めた秋物は、もう購入しましたか?おしゃれな人は早めに買っている秋冬アイテムですが、今から予約できる商品も多く、お目当ての服を買い足すのも賢い選択です。

wear.jp

今年はベージュ色やレザーなど、定番に見えて今っぽく進化した最旬トレンドが出揃っています。少しずつ形が更新される「現在=いま」のデザインを取り入れることで、ワードローブに鮮度を与えてくれるはず。今回は、今すぐ真似できるアイテムを厳選しました。

1.ユーティリティアイテム

ニットなどをINすれば初冬まで着られるジャケットは、トレンドであるミリタリーテイストを取り入れた1枚。ポケットやドローストリングなど、実用性のある要素を盛り込んだ「ユーティリティ」アイテムは、シックなデザインを選ぶのが正解です。こちらは少しお高いですが、冬も着られる防寒性がありコスパ大。

秋の定番アウター「トレンチコート」も軍服が元になったユーティリティアイテムで、今季も様々なタイプがラインアップしています。気候が不安定な時期に1枚持っておくと、トレンドも着回しも叶いますよ!

こちらでは黒Tを合わせていますが、寒い日にはニットに変えれば秋冬仕様にシフトできます。ゆるっと感が逆に女性らしさを強調できるデニムに、ブラウン系のマウンテンパーカでこなれ感をプラス。あったか素材のボディバッグで、トレンド感たっぷりの着こなしに。

ミリタリーフレアフードコート

STYLEBAR

¥ 21,780

商品詳細
ミリタリーフレアフードコート
stylebar.jp
商品詳細

撥水加工入りパーカ

ZARA

¥ 9,990

商品詳細
撥水加工入りパーカ
www.zara.com
商品詳細

2.チェック柄

昨年に引き続きメイントレンドに選ばれたことからも、チェック柄は秋冬に購入しておいて損はないはず。ランウェイでは、クラシカルなデザインからポップなものまで登場しました。マニッシュなパンツもレースを合わせれば、レディライクな印象に。

ケープやガウンのデザインで、旬をたっぷりつめこんだアウターです。落ち感のあるワイドパンツにフェミニンなパンプスと巾着バッグで、リラックス感のあるきれいめコーデに。

記事に関するお問い合わせ