無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ1枚あればOK♡「パーカー」で作るこなれコーデ12連発

ファッション

秋冬は「パーカー」があればOK♡

1枚で着ても重ねてもおしゃれに決まるパーカーは、秋冬コーデに欠かせないアイテム。とくに今季はゆるいオーバーシルエットのパーカーが大豊作なので、ワードローブにすでに揃えているという方も多いはず。

とはいえ、ラフなイメージの強いパーカーは、簡単に着てしまうと手抜きに見えがち。おしゃれに着こなすためには、合わせ方に工夫が必要です。そこで今回は、今季おすすめのパーカーのこなれコーデをたっぷりご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レイヤードで差をつける

①白Tをのぞかせて

ラフなパーカーは、白Tをレイヤードするだけでおしゃれ感がぐっと高まります。前後差のあるインナーを選べば、コーデに動きが出てさらにこなれ見え。ブラウン×ブラックのダークトーンに、インナーの白がよく映えます。

②パーカーとインナーの色味を揃えて

picture
wear.jp

パーカーとインナーは、あえて色味を揃えてもおしゃれです。白×白の重ね着は、重くならず抜けのある印象に。くしゅっとした素材感のインナーで、同色のレイヤードでも単調に見えません。

柄ボトムスでおしゃれ感アップ

③チェック柄パンツでトラッドに

手抜きに見えがちなパーカーは、柄ボトムに合わせるだけで格上げできます。トラッドなチェック柄パンツなら、ワンツーコーデで簡単に着こなしてもしっかりサマ見え。ラフなパーカーの雰囲気を一新できます。

④レオパード柄で攻めたカジュアルスタイルに

picture
wear.jp

秋冬のパーカーコーデをおしゃれに仕上げるには、レオパード柄スカートもマスト。攻めた柄のスカートで、ラフなパーカーが途端に垢抜けます。ブラウン×レオパード柄で、シーズンムードも急上昇!

スカートでMIXスタイル

⑤プリーツスカートで女っぽく

picture
wear.jp

カジュアルなパーカーには、上品なプリーツスカートもマッチ。甘めな白のプリーツスカートで、パーカーを女っぽく格上げできます。ベージュ×ホワイトのラテ配色が、さらに今どき感を高めます。

⑥ニットスカートで大人に

picture
wear.jp

スウェット×ニットの異素材合わせが目を引く、パーカーコーデ。リブ編みのタイトなニットスカートで、ラフなパーカーを大人っぽく着こなせます。くすみブルーにブラウンを合わせる、こだわりの配色でおしゃれの完成度は急上昇!

ニットカーディガンと重ねて

⑦黒パーカーでニットカーディガンを引き締め

picture
wear.jp

今季人気のニットカーディガン。ともするとマンネリ化しがちなアイテムですが、インナーをパーカーにするだけでコーデは見違えます。黒のパーカーでゆるいコーデが程よく締まり、好バランスなコーディネートが完成。

⑧ロングカーディガンでゆるコーデ

picture
wear.jp

秋冬マストなロングカーディガンのインナーにも、パーカーがマッチ。定番の組み合わせですが、色合わせにこだわるだけでコーデは見違えます。ベージュ×ホワイトの今どき配色で、ベーシックカジュアルがトレンドスタイルに早変わり♡

記事に関するお問い合わせ