無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ1枚あればOK♡「パーカー」で作るこなれコーデ12連発

ファッション

秋冬は「パーカー」があればOK♡

1枚で着ても重ねてもおしゃれに決まるパーカーは、秋冬コーデに欠かせないアイテム。とくに今季はゆるいオーバーシルエットのパーカーが大豊作なので、ワードローブにすでに揃えているという方も多いはず。

とはいえ、ラフなイメージの強いパーカーは、簡単に着てしまうと手抜きに見えがち。おしゃれに着こなすためには、合わせ方に工夫が必要です。そこで今回は、今季おすすめのパーカーのこなれコーデをたっぷりご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レイヤードで差をつける

①白Tをのぞかせて

ラフなパーカーは、白Tをレイヤードするだけでおしゃれ感がぐっと高まります。前後差のあるインナーを選べば、コーデに動きが出てさらにこなれ見え。ブラウン×ブラックのダークトーンに、インナーの白がよく映えます。

②パーカーとインナーの色味を揃えて

wear.jp

パーカーとインナーは、あえて色味を揃えてもおしゃれです。白×白の重ね着は、重くならず抜けのある印象に。くしゅっとした素材感のインナーで、同色のレイヤードでも単調に見えません。

柄ボトムスでおしゃれ感アップ

③チェック柄パンツでトラッドに

手抜きに見えがちなパーカーは、柄ボトムに合わせるだけで格上げできます。トラッドなチェック柄パンツなら、ワンツーコーデで簡単に着こなしてもしっかりサマ見え。ラフなパーカーの雰囲気を一新できます。

④レオパード柄で攻めたカジュアルスタイルに

wear.jp

秋冬のパーカーコーデをおしゃれに仕上げるには、レオパード柄スカートもマスト。攻めた柄のスカートで、ラフなパーカーが途端に垢抜けます。ブラウン×レオパード柄で、シーズンムードも急上昇!

記事に関するお問い合わせ