無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ&短めヘアための華やかアレンジ♡デートにもお呼ばれにも使える実例集

ヘアスタイル

短めヘアでも華やかになれる♡

結婚式のお呼ばれヘアは、髪の毛が短いから何をしてもフツーになっちゃうと嘆いている人はいませんか?しかし、諦めるのはまだ早い!短めヘアの女子でも、アレンジ次第でとっても華やかなヘアスタイルになれるんです。

picture

さっそく、ボブやショートなど、髪の毛が短い女子のための華やかヘアアレンジをご紹介しましょう。

短さを生かした「ダウンスタイル」

直線的な印象がスタイリッシュなアレンジ

写真は花嫁ヘアとして紹介されているものですが、お呼ばれヘアとしてもおすすめ。撫でつけるように直線的に整えた外ハネスタイルに、ビッグアクセをONすることで、オリジナル感あふれる洗練ヘアになります。

カチューシャONで華映え♡

いつもの外ハネスタイルも、カチューシャをつけるだけでレディな印象に。ワンピにもパンツにも合うスタイルの出来上がりです。トレンド感を強調したいなら、オールバック前髪ですっきりと仕上げましょう。

ON眉が醸し出す個性がたまらなくおしゃれ

ベーシックなワンピースも、眉毛の上までカットした短めの前髪がおしゃれな印象に見せてくれます。全体に軽くカールをつけ、毛先は外ハネにすることで、トレンド感たっぷりに♡

マジックカーラーでナチュラル&クールに

ボーイッシュな印象になりやすいショートボブは、前髪の真ん中の部分をマジックカーラーで巻くだけで、優しさのある大人っぽいヘアスタイルに。丸みのあるヘアは、華やかな席にもぴったりです。

ツイストを重ねて作る簡単ハーフアップ

下準備なしでもできる、簡単ハーフアップ。顔周りの毛束をねじって後ろでまとめ、毛束を引き出してルーズにまとめることでお呼ばれにもピッタリのヘアが完成。全体をゆるく巻くと華やかさがアップします。

簡単にできるお団子&ポニーアレンジ

お団子の基本を覚えればアレンジ無限♡

不器用な人でも簡単にできるお団子ヘア。初めにスタイリング剤をつけてからまとめると、きれいなお団子ができます。毛束をしっかり引き出してボリューミーに作るのがポイント。ヘアアクセ次第でアレンジ自在です♡

大人気♡ガーリーな印象のツイストポニー

ツイストした毛束を編み込み、低い位置で束ねたスタイル。後れ毛にカールをつけることで、華やか&かわいい雰囲気に仕上がります。仕上げにパールなどのヘアアクセをつけると、お呼ばれにもOKです♡

後れ毛たっぷりの女っぽアレンジ

最近のお呼ばれヘアは「普段っぽいナチュラルさ」がトレンド。あらかじめ大きめのカールをつけた髪を、低い位置で束ねたローポニーは人気のスタイルです。後れ毛を巻くのも忘れずに♡

記事に関するお問い合わせ