無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ&短めヘアための華やかアレンジ♡デートにもお呼ばれにも使える実例集

ヘアスタイル

短めヘアでも華やかになれる♡

結婚式のお呼ばれヘアは、髪の毛が短いから何をしてもフツーになっちゃうと嘆いている人はいませんか?しかし、諦めるのはまだ早い!短めヘアの女子でも、アレンジ次第でとっても華やかなヘアスタイルになれるんです。

さっそく、ボブやショートなど、髪の毛が短い女子のための華やかヘアアレンジをご紹介しましょう。

短さを生かした「ダウンスタイル」

直線的な印象がスタイリッシュなアレンジ

写真は花嫁ヘアとして紹介されているものですが、お呼ばれヘアとしてもおすすめ。撫でつけるように直線的に整えた外ハネスタイルに、ビッグアクセをONすることで、オリジナル感あふれる洗練ヘアになります。

カチューシャONで華映え♡

いつもの外ハネスタイルも、カチューシャをつけるだけでレディな印象に。ワンピにもパンツにも合うスタイルの出来上がりです。トレンド感を強調したいなら、オールバック前髪ですっきりと仕上げましょう。

ON眉が醸し出す個性がたまらなくおしゃれ

ベーシックなワンピースも、眉毛の上までカットした短めの前髪がおしゃれな印象に見せてくれます。全体に軽くカールをつけ、毛先は外ハネにすることで、トレンド感たっぷりに♡

マジックカーラーでナチュラル&クールに

ボーイッシュな印象になりやすいショートボブは、前髪の真ん中の部分をマジックカーラーで巻くだけで、優しさのある大人っぽいヘアスタイルに。丸みのあるヘアは、華やかな席にもぴったりです。

ツイストを重ねて作る簡単ハーフアップ

下準備なしでもできる、簡単ハーフアップ。顔周りの毛束をねじって後ろでまとめ、毛束を引き出してルーズにまとめることでお呼ばれにもピッタリのヘアが完成。全体をゆるく巻くと華やかさがアップします。

記事に関するお問い合わせ