忙しい日は「ニット+ボトムス」のワンツーコーデが簡単!
あれこれコーディネートを考えているヒマのない忙しい日は、「ニット+ボトムス」のワンツーコーデが頼りになります。無理に重ね着をしなくても、組み合わせ方にちょっと気をつければニット+ボトムスだけでもちゃんとサマ見え♡

そこで今回は、ニット+ボトムスのおしゃれなお手本コーデをたっぷりご紹介します。ぜひ秋冬のワンツーコーデの参考にしてみてくださいね!
パンツ編
①「ニット+デニム」は配色&小物で格上げ
「ニット+デニム」の組み合わせはとてもベーシック。そんな着こなしをおしゃれに仕上げるなら、今季らしいカラー合わせと小物使いがカギに。淡いブラウンのニットに濃色デニムのメリハリ配色で、ぐっとこなれ感がアップします。

さらに、今季らしいローファーとハイブランドのバッグをプラスすれば、カジュアルなデニムスタイルが一気に格上げされますよ。
②ニュアンスカラーでまとめて

ニット×パンツのワンツーコーデを今季らしく見せるなら、ニュアンスカラーでまとめるのが正解です。グレー×ホワイトの淡い配色がトレンドライク♡ざっくりニットも、センタープレス入りのきれいめパンツで品よく締まった印象に仕上がります。
③柄ボトムスなら簡単にサマ見え
シンプルな黒ニットは、柄ボトムスと合わせるだけでおしゃれ見え。チェック柄パンツにローファーをあわせてトラッドにまとめた着こなしが、黒ニットの表情を一新してくれます。
④“ゆるピタ”シルエットで垢抜け
「ニット+パンツ」の定番コーデは、ゆる×ピタなシルエットを意識するだけでサマになります。オーバーシルエットのニットに黒スキニーを合わせたシンプルな着こなしは、小物使いで差をつけて!

レオパード柄バッグとベージュのコンバースがアクセントと抜けを加え、ベーシックな着こなしをおしゃれに仕上げてくれます。
⑤デザインニットを主役に

存在感のあるデザインニットは、ボトムスに合わせるだけでサマになる嬉しいアイテム。グレー系のニットを白パンツに合わせる配色で、さらに今季らしさは急上昇!ゆる×ゆるなシルエットも、トレンド感を底上げしています。
カシュクールデザインが色っぽいニットも、パンツに合わせるだけでコーデが決まります。あえてメンズライクなカーキパンツに合わせる甘辛バランスで、ワンツーコーデがぐっと垢抜け。レオパード柄バッグのアクセントも効いています。
⑥上下ゆる×ゆるのこなれスタイル

「ニット+パンツ」は、上下ゆる×ゆるなシルエットでまとめてもおしゃれ。カラーでメリハリをつければ、ウエストアウトの着こなしもサマになります。

もちろん、上下ゆる×ゆるなコーデはタックインしても◎。ベージュ×白のトレンド配色はぼんやりしがちですが、ゆるくインするだけでメリハリがつけられます。
スカート編
⑦ウエストアウトでゆるくが今季流
今年のニット×スカートは、ウエストアウトで着こなすのが主流に。とはいえ、オーバーサイズニットにロングスカートの組み合わせはどうしても野暮ったくなりがち。

そこでおすすめなのが、プリーツスカートにニットを合わせるワンツーコーデ。プリーツの縦ラインのおかげでスッキリ見え、ウエストアウトしても好バランスに仕上がります。
⑧「ゆるニット+フレアスカート」で大人ガーリーに

「ゆるニット+ロングスカート」は、タックインした着こなしももちろんオシャレ♡フレアスカートにざっくりニットを合わせれば、シルエットが可愛い大人コーデに。黒多めの配色なら、甘くならず落ち着いた雰囲気です。
⑨オールニットは素材感の違いでメリハリを
ニットにニットスカートを合わせる上級者コーデは、ニットの素材感の違いで単調に見せないのが正解。表情のあるケーブルニットのスカートなら、ゆるニットと合わせてもちゃんとサマになります。
⑩カラースカートを主役に
シンプルなニットには、カラースカートを合わせるのもおすすめ。カラースカートが主役になり、ワンツーコーデがぐんとおしゃれに仕上がります。
グレーニットに淡いピンクを合わせた甘め配色なら、シンプルな着こなしがモテコーデに早変わり。普段着慣れていないようなカラーも、簡単なワンツーコーデでなら取り入れやすくなります。
⑪柄スカートでいつものニットを格上げ

インパクトのある柄スカートを合わせれば、まわりと差がつくニットコーデが完成。こっくりとしたカラーで、攻めた印象のペイズリー柄も大人に着こなせます。