無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の毛は洗いすぎも注意!頭皮“汗クサッ”からの卒業方法♡

頭皮が脂汗臭いなんて、女性だったら絶対に避けたいこと。でもだからといって、シャンプーでゴシゴシこすりすぎたり、トリートメントを根元から浸透させたりするのはかえってNG!本当の正しいケア方法と、今話題の「炭酸泉ケア」についてご紹介します♡

PR
2016年6月
ヘアスタイル

ゴシゴシ洗いすぎていない?

気温が暑くなるにつれて、頭皮の脂が気になるようになってきた頃ではないでしょうか。女性なら絶対汗臭いなんて嫌!

そんな中かえって洗いすぎてしまい、頭皮を傷めてしまっている人が急増中なのです。他にもよかれと思ってやっていることが、実はとても悪影響を及ぼしていることがたくさんあります。

トリートメントの使い方に注意!

市販で売られているコンディショナーやトリートメント、いい香りでついたっぷり使いたくなってしまいます。一度にたくさんの量を頭皮から染み込ませていませんか?

実は、コンディショナーやトリートメントを頭皮につけるのはNG!頭皮脂の原因になり、それがニオイの原因になってしまうことも。

もちろんコンディショナーやトリートメントの種類によっては頭皮OKな物もあるので、しっかり確認してから使うようにしましょう。

頭皮リセットしたい!

洗いすぎはダメ、でも汗をかく季節でベタつくのは嫌!サラサラな健康髪で過ごすために、やはり頼りたいのがプロの力。そこで今人気なのが「炭酸泉」を使ったヘッドスパなのです。

炭酸泉って何?

「シュワッ」としたイメージの湧く炭酸泉ですが、気持ちいいだけではなく頭皮にいいことがたくさん♡「炭酸」という言葉に秘められた、いいことづくしの効果をご紹介します♡

①血行促進で育毛促進♡

炭酸ガス(二酸化炭素)が皮膚を通って皮下に入ると、脳が多量の酸素を全身に送るために血液量をコントロール。その結果血行が促進され、育毛効果が期待できるのです!

期待できるのはそれだけではありません。炭酸ガスの細かな泡がこびりついた細かな汚れを取り除き、髪本来のツヤツヤな髪をもたらしてくれるのだとか!肌と同じ弱酸性なので、毛髪や頭皮に優しいところも魅力的♡

②リラックス効果でストレス解消も!

炭酸泉を使ったヘッドスパは頭皮環境を整えるだけでなく、リラックス効果やアンチエイジング効果、さらには眼精疲労改善の効果もあります。

そんな炭酸泉を使ったヘッドスパ、詰まった汚れや汗のニオイが気になる方には特におすすめ!お手軽に試せるヘアサロンをご紹介します。

炭酸泉ヘッドスパならここがおすすめ!

hair&make MAHALOAに決まり♡

www.c-pon.com

都内に4店舗を構えるhair&make MAHALOAは、炭酸泉ヘッドスパのメニューが大人気!ヘッドスパのあとにはとっておきのトリートメントまでついているのも人気の秘密です。

どこにあるか知りたい!

極潤ヒアルロン酸トリートメントでさらにツヤ髪

www.c-pon.com

アンチエイジング効果でもよく知られるヒアルロン酸は、なんといっても保水力が格段にスゴイ!hair&make MAHALOAでは、数種類のヒアルロン酸を組み合わせたトリートメントを使っているので、しっとりすべすべの美髪がゲットできるのです♡

コスパも最高♡

カット+カラーはもちろん、さらに極潤ヒアルロン酸トリートメント+炭酸泉炭酸泉ヘッドスパが付いて、4,050円というお得なクーポンが!これは見逃せません!

www.c-pon.com

夏前にイメチェンしたい!という人も、このお得なプランで頭皮の毛穴からキレイをゲットしてみてはいかがでしょうか。

クーポンを詳しくチェック!

思いっきり彼に近づけるかも♡

ニオイに自信がないと、気になる彼に近づくのも少し億劫になってしまいがち。だからこそ、頭皮からリフレッシュして不安ゼロで夏を迎えたいところ。

本当にすごい!と口コミが広がる炭酸泉、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか♡

このサロンを詳しくみる!
記事に関するお問い合わせ