パンツ×ショートブーツ、どう着こなす?
秋冬は、パンツにショートブーツを合わせる着こなしが増えますよね。しかしショートブーツとパンツの組み合わせは、裾をどうするかなど、着こなしのバランスが意外と難しいもの。
パンツとショートブーツをおしゃれにスタイルよく見せるには、アイテムの選び方や着こなし方が大切です。そこで今回は、パンツ×ショートブーツの正解コーデをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
パンツ×ショートブーツの正解コーデ8連発
①かぶらない絶妙な丈感がオシャレ
秋冬の定番、黒スキニー×ショートブーツの組み合わせ。バランスよく着こなすなら、丈感が大切です。
ブーツにスキニーの裾がかぶらない丈感で着こなせば、足元がもたつかずスッキリとした印象に。少しだけ素肌を見せれば、さらに抜け感も高まります。
②デニムからは爪先を覗かせて
デニムにショートブーツを合わせるなら、裾をブーツにかぶせ、爪先部分を少しだけ覗かせるバランスが◎。カチッとした印象の黒ブーツが、カジュアルなデニムを品よく引き締め、大人度もぐんとアップします。
③黒スキニーはブーツにインでスッキリ見せ
ハイアンクル丈のショートブーツには、スキニーの裾をインして着こなして。黒で統一すれば、下半身がすっきり見え、スタイルアップも叶います。ゆる×ピタな着こなしにこそ、好バランスな足元コーデです。
④ゆるパンツはブーツに裾をかぶせて
ゆるめのパンツは、ショートブーツに裾をかぶせて着こなすのが正解。長すぎない丈感を選び、ショートブーツをしっかり見せるのがポイントです。足元までつながりが出て、脚長効果も抜群です。
⑤アンクルブーツ×クロップドパンツで抜け感アップ
アンクルブーツとクロップドパンツの組み合わせは、足首がのぞき、抜け感が高まる着こなし。細い部分だけが見えるので、スタイルアップ効果も抜群。メンズライクなコーデも、肌見せで女性らしく着こなせます。
⑥ワイドパンツ×ショートブーツは色味を揃えて
ワイドパンツにショートブーツを合わせるなら、ベージュやホワイトのまろやかなトーンで揃えるのが今季らしい。スマートなシルエットのショートブーツがのぞけば、ぼんやりしがちな配色でもメリハリがつけられます。
⑦ワイドパンツはストレッチブーツで引き締め
ゆる×ゆるなワイドパンツコーデには、きゅっと引き締め効果のあるストレッチブーツが好相性。ブーツが少しのぞくだけでも、コーデ全体が程よく締まり、バランスのいいコーディネートが完成します。
⑧もこもこスノーブーツにはスキニーインが好バランス
今季は、ザノースフェイスなどのスノーブーツ人気も高まっています。もこもことした存在感のあるブーツは、スキニーをインしてすっきり着こなすのが正解。黒スキニーに合わせることで、インパクトのあるブーツがさらに引き立ちます。