実は難しいパーカーの着こなし…
カジュアルからキレイめまで、あらゆるスタイルに使えるパーカーですが、幼く見えたり部屋着感が出てしまう…なんてお悩みの声も。今回はそんなお悩みを解消する、おしゃれ達人のパーカーコーデをご紹介します。
おしゃれ達人に学ぶ「パーカーコーデ」
1.黒×ベージュで洗練カジュアル
パーカーとニットカーディガンをレイヤードした、シンプルなカジュアルスタイルです。こうやってレイヤードすれば、防寒対策にもなって◎。ベージュと黒のシックな配色も素敵です。
2.ロンTレイヤードでこなれ見え
パーカーの下に白のロンTをレイヤードしたテクニックに注目!たったこれだけで、こなれ感が格段にアップします。シンプルなコーディネートなので、柄のバッグがよく映えます。
3.ニットパンツで大人リラックススタイル
トレンドのニットパンツを合わせれば、カジュアルなパーカーもシックな印象に。コーデが単調にならないよう、バッグや靴でアクセントをつけています。
4.パンプスでキレイめに
パーカー×スキニーのカジュアルコーデを、パンプスでキレイめにまとめています。重ための配色ですが、インナーの白が効いて軽やかな印象に。カジュアルすぎるのは苦手…そんな方はこんな風にパンプスを合わせると◎。
5.パーカーonロングコートのブラウンコーデ
ブラウンのパーカーとコートを使った、ブラウンが主役のコーディネート。今シーズンのトレンドであるブラウンは、取り入れるだけで一気に旬の着こなしに。足首をチラ見せして抜け感を出しています。
6.カラーパーカーでマンネリ回避
ついベーシックカラーを選びがちなパーカーですが、カラータイプもおすすめ。こんな風に、デニムと合わせてシンプルに着こなせば、決して派手になり過ぎません。ソックスを使った足元テクニックも参考になりますね。
7.ファーコートをカジュアルダウン
ゴージャス感が出やすいファーコートも、パーカーで引き算すればトゥーマッチになりません。足元のパイソン柄がアクセントになり、コーデが引き締まって見えます。
8.ツヤ感をプラスして大人ムードに
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
パーカーとサテン生地のスカートを合わせた、大人ムード漂うカジュアルスタイル。黒とニュアンスグレーの配色に、白のスニーカーがアクセントになっています。
9.カフェオレ配色コーデ
ベージュ系でまとめた、カフェオレ配色のコーディネートです。パーカーとボアアウターの重厚感を、ツヤ感のあるプリーツスカートで軽やかに。小物は黒で統一してコーデを引き締めています。