無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨の湿気も怖くない!ボサボサ髪をまとめるコツをまとめました♡

セットしても崩れたり、綺麗にまとまってくれない髪にイラっとした経験ありませんか?ふわふわ広がる毛、うねる毛、ボコボコねじれている毛は、梅雨に起きやすい髪トラブル。なぜ起きるのでしょうか?原因を突き止めて解決しちゃいましょう!

PR
2016年7月
ヘアスタイル

思い通りにならない髪!どうしたらいいの?

この季節、思い通りにならない髪の毛はどうしたらいいのでしょうか?ふわふわ広がる毛、うねる毛、ボコボコねじれている毛等、人それぞれお悩みがあると思います。これらの髪トラブルの原因を知って対策しましょう!

梅雨の髪トラブルの原因は何?

うねりの原因は、髪の傷んでしまった「キューティクルの剥がれてしまった部分」に水分が入り込むからなんです。水分をため込んだ部分が膨張し、そこから髪がうねりを起こします。

さらに、毛髪の1本1本が異なる形状になってしまうため、その結果髪全体が広がることになります。髪全体に均等に水分が吸収されれば、うねりは起きず、髪が広がることはありません。

キューティクルは毎日のドライヤーや紫外線、汗などで傷み剥がれてしまいます。どれも日常生活の中では避けることができない事です。では、どのように対策すれば良いのでしょうか?

梅雨の髪トラブルに終止符を!3つの対策法

①ドライヤーを丁寧に

まず髪の毛にかかるダメージを少しでも減らすにはドライヤーでしっかりと乾かす事が重要です。乾かすときは髪からドライヤーを10cmくらい離しましょう。

また一箇所にあて続けると熱のダメージを受けてしまって逆効果に。しっかりドライヤーを動かしながら髪の毛の中側から乾かすように心がけましょう。最後にブラッシングも忘れずに♡

②UVケア

髪の毛もお肌と同じように日焼けします。特に梅雨の紫外線はとても強いんです。そのため、髪に日焼け止め効果のあるヘアケアアイテムを使って、紫外線から髪の毛を守ってあげましょう。

そうすることで紫外線によるキューティクルのひび割れを防ぐことができます。ヘアケアだけでなく、もちろん日傘や帽子も効果的です。

③縮毛矯正

色々やってみたけど効果がない、どうしてもうねりが気になる、と言う人には縮毛矯正がおすすめです。縮毛矯正では、薬剤と直接の熱を加えて髪の毛を引き伸ばしていくので梅雨の時期には嬉しい憧れのサラサラヘアが手に入るんです♡

実は、縮毛矯正は良い事だらけ♡

髪のうねり・広がり・ねじれは人それぞれで、さらに頭の部分によってもこれらのクセの配分率は違います。そのため、プロの手できちんと髪トラブル対策をするのが一番効果的です。

髪質やクセの質、配分率をしっかり見て薬を使い分けるので、艶やかで柔らかさのある自然なストレートから、クセを全てとりたい人まで幅広い方に使いやすいのが縮毛矯正なんです。

縮毛矯正ならこのサロンがおすすめ!

『hair&make MAHALOA』

www.c-pon.com

都内に4店舗あるハワイアンリゾートヘアサロン『マハロア』。高いリピート率を誇る実力派サロン。カウンセリングを重視しているので、納得いくまで相談に乗ってくれます。丁寧な接客が好評で、リピートにつながっているんです♡

www.c-pon.com
『hair&make MAHALOA』をチェック!

縮毛矯正をやってみよう♡

極潤ヒアルロン酸トリートメント付き!ヘアカット+縮毛矯正 6,480円

梅雨の髪トラブルに悩んでいる方に朗報です!とってもお得なクーポンで縮毛矯正を試してみませんか?

www.c-pon.com

こちらのコースでは、髪の内部に浸透して髪質改善してくれるプロポリスを配合した薬剤を使用して行います。そのため、髪に艶やハリコシが出てダメージを修復してくれるんです。さらに、トリートメントの効果でより艶やかな髪に!

お得に縮毛矯正をしたい♡

梅雨の髪トラブルを一気に解消!

www.c-pon.com

なかなか思い通りにならなくて、困ってしまう髪。ふわふわ広がる毛、うねる毛、ボコボコねじれている毛もすべて『hair&make MAHALOA』で解決できること間違い無し♡梅雨の髪トラブルは対策次第です!

もう髪トラブルで悩まない♡
記事に関するお問い合わせ