無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんは足元まで可愛い♡靴下でチラ見せコーデ9選

ファッション

靴下チラ見せがおしゃれ♡

可愛い足元は靴下コーデで叶えましょ

この冬も、カジュアルなスニーカーやフラットシューズの人気が続く傾向です。SNSをチェックしてみると、おしゃれさん達はカジュアルシューズに靴下を合わせることで、冬の装いを楽しんでいる模様♡

そこで今回は、おしゃれさん達の靴下チラ見せ術を、靴下のカラー別にご紹介します。冬の冷たい風から足元を守りながら、可愛い靴下コーデを楽しんでみてくださいね。

「ホワイト」の靴下コーデ

①キレイめコーデにはホワイトが相性良し

picture
wear.jp

ロングコートがおしゃれなキレイめコーデには、「ホワイトの靴下×ブラックスニーカー」でカジュアルなテイストをプラス。清楚なホワイトの印象が女性らしい着こなしにピッタリです。

②黒スキニーは靴下見せを意識して

picture
wear.jp

比較的どんなファッションとも合わせやすく失敗が少ないホワイトの靴下は、この冬一足は持っていたいアイテム♡今年らしいくるぶし丈のブラックスキニーと合わせて、こなれた足元を演出してみて。

③ホワイトソックス×バレエシューズで大人可愛く

picture
wear.jp

人気のバレエシューズは、素足ではくよりも靴下と合わせるのが断然今っぽい。上品なホワイトをチョイスすれば間違いありません。寒さは我慢することなく、おしゃれに防寒しましょ♡

「ブラウン」の靴下コーデ

④冬トーンに合わせやすいブラウン

picture
wear.jp

冬配色に馴染むブラウンソックスは、普段ばきにおすすめです。例えばお友達のお宅にお邪魔する際など、突然靴を脱ぐ場面でも慌てません。もちろんチラ見せだって可愛くきまります♡

⑤ブラウン×ローファーでトラッドな雰囲気

picture
wear.jp

ローファースタイルにブラウンの靴下をコーディネート。靴下だけが目立ちすぎることなく、全体的にシックな雰囲気にしてくれます。トーンを揃えた着こなしが、今年らしくて可愛い。

⑥明るめブラウンはカジュアルな表情

picture
wear.jp

デニムにスニーカー、その間に明るめブラウンの靴下をチラ見せ。カジュアルな足元がファージャケットとバランス良く合わさって、おしゃれ度をバージョンアップしてくれます。

「ブラック」の靴下コーデ

⑦ブラックは足元の引き締め効果抜群

picture
wear.jp

ボトムスから下をブラックで統一した着こなし。メンズライクなダウンジャケットのコーデに、足元のブラックが華奢な女性らしさを添えています。

「マスタード」の靴下コーデ

記事に関するお問い合わせ