無料の会員登録をすると
お気に入りができます

妻の意外な本音って?夫婦の絆を教えてくれる、心温まる実録ストーリー♡

PR
ライフスタイル

妻の85%が気にしている夫の“アレ”

picture

どんなに仲の良い夫婦でも、本音を言えずにためこんでしまうことは意外とあるものです。実は、妻の85%が夫の「ニオイ」を気にしているという事実があるんです……。「夫を傷つけたくない」という理由でなかなか言えない人も多いよう。でも、本当のところはどうなのでしょうか?

ある夫婦に「ちょっとした実験」を試みました。

picture
www.kao.co.jp

「ニオイとともにケンカが増えた……」「もう、新婚当初のようには戻れないのかな?」――そう話すのは、結婚3年目を迎える奥さま。そこで、“ちょっとした実験”を試みました。1週間、ダンナさまにはナイショで、奥さまにリセッシュを使ってもらいながら、普段なかなか夫に言えない思いをビデオに収めてもらうというもの。後日、そのビデオを観た夫は……。

まずは動画をご覧ください♡

「ある夫婦のリスタート」動画の公式サイト

嬉しい想定外!ホロッとくる心温まるエンディング

この動画のキーポジションにいるのは、イヤな菌やニオイを撃退してくれる“リセッシュ”。「夫のニオイが気になる」という奥さまに、1週間、夫の枕カバーにリセッシュをしてもらいました。その様子がドキュメンタリームービーとしてまとまっているのです。

今回、こちらのムービーを制作した方にお話を聞きました。すると「嬉しい想定外」なことがあったとのこと。企画当初は「ダンナさまの枕のニオイが気になる奥さまに内緒でリセッシュを1週間使ってもらって、その感想を聞く」というシンプルなものだったそうです。

picture
www.kao.co.jp

奥さまがリセッシュを使う際に自撮りで使用感を話してもらったのですが、加えてダンナさまに言いたいことがあれば、それも録画してくださいとお願いしたところ……普段伝えることができなかった、意外なメッセージが含まれていたそうです。

picture
www.kao.co.jp

一週間後、ダンナさまをお呼びしてその動画を観てもらいました。妻の本当の思いを知ったダンナさまの反応はいかに……?

心温まる実録ストーリー♡妻の意外な本音とは?

ニオイだけじゃない!言葉の“消臭活動”の重要性

制作ディレクターも感動♡動画が教えてくれたこと

picture

動画の制作ディレクターにインタビューしたところ、「この動画には、裏で大きなメッセージが含まれている」と想定外のほっこりエピソードに感動されていたのが印象的でした。

picture
www.kao.co.jp

汗がたまって、ニオイになる。不満がたまって、夫婦の仲が悪くなる。――どちらにも必要なのは、ニオイと言葉の“消臭活動”なんです。そんな夫婦二人が新しいスタートを切っていく姿を描いた感動のドキュメンタリーは、誰もの心をも暖かくする3分40秒となっています。

観たあとは、いつもお世話になっている人に「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に伝えられる自分になるでしょう♡

リセッシュの正しい使い方、ご存じですか?

アナタの使い方、間違っています!

picture
www.kao.co.jp

洗いにくいものには「リセッシュ」を使うということは誰もが知っていること。でも、リセッシュの正しい使い方は意外と知られていません。ぜひ、ポイントをおさえて正しいニオイケアをしていきましょう♡

①毎日洗えない枕や布団などの寝具

picture

今回の主役となっている枕をはじめとして、ソファやカーテンなどの洗いにくいものには、約20回のスプレーが必要です。しみついたニオイをしっかり消臭するには、20〜30cm離して、全体的に表面が軽く湿り気をおびる程度にスプレーしましょう。朝起きた時にスプレーすれば、夜も清潔な寝具で気持ちよく寝られます!

②汗が気になるスーツなどの衣類

picture

汗がしみつきやすいスーツや制服などは毎日洗えないからこそ、こまめなニオイケアが大切! 帰宅してからすぐに、約15回ほどスプレーをしましょう。

③生乾きの洗たくもの

picture

湿度の高い季節は、部屋に干した洗たく物の生乾きのニオイは誰もが気になってしまうもの。洗たく物を干す時に生乾きの状態で、リセッシュを約10回ほどスプレーしましょう。菌の繁殖を抑えて、部屋干しの二オイをしっかり防ぎます。

picture
www.kao.co.jp

「リセッシュ除菌EX」の特徴は、枕カバーなどについたしつこいニオイの元となる“皮脂サビ臭”まで長時間ブロックすること。皮脂は布につくと時間とともにイヤなニオイを発生する“皮脂サビ”に変化するんです。皮脂酸化ブロック技術が採用されている「リセッシュ除菌EX」なら、皮脂のニオイ戻りもしっかりと防いでくれます。

「リセッシュ除菌EX」のパワーを確認♡