無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年まであと少し!新しく100均でそろえたい雑貨10選

100yen

気持ちよく新年を迎えるために♡

2019年もあとわずかになりました。今年も大活躍してくれた、おうちの中の100均グッズ。くたびれていても愛着があって手放せないものもありますよね。

そこで年が変わるこのタイミングで新しいものにアップデートしませんか。100均には日々新しいデザインや機能性の高いグッズがたくさん並んでいます。ぜひ新しいものをそろえて気持ちよく新年を迎えてくださいね。

キッチングッズ

①菜箸

年が変わるタイミングでお箸を交換して、お正月から新しいお箸を使う人も多いかもしれません。そこで菜箸も一緒に新しいものに替えてあげましょう。

先が焦げていたり、塗装がはげていても菜箸の交換は後回しになりがちです。そこで年が変わるこのタイミングで菜箸も新調してみるのはいかがでしょうか。

②鮮度保持袋

野菜の鮮度を保ってくれる袋も、再利用していませんか。何度も使っていると気づかないうちに袋が破れていることもあります。

年末年始は野菜類を買いだめすることも多くなります。年が変わるこのタイミングで新しいものと交換しておきましょう。

③キッチンスポンジ

食器を洗うスポンジは一カ月に一回程度、こまめに交換するのがベストです。使う頻度によって交換時期は変わってきますが、毎日使用している場合、雑菌が溜まりやすくなり食中毒の原因になることも。

ついつい交換するのを忘れてしまう場合は、毎月何日に交換すると決めておけば忘れにくくなるかもしれませんよ。

④珪藻土アイテム

ここ数年で100均でも様々な種類の珪藻土アイテムが販売されるようになりました。まずは、砂糖・塩や粉類などお家の中の調味料やストック品に珪藻土を試してみるのはいかがですか。

記事に関するお問い合わせ