「ゆる・ピタ・イン」で美体型♡
ゆるトップス、ゆるボトムス、たくさんの服がありますが、ゆる×ゆるで合わせてしまうと体型まで崩れて見えてしまいます。それでは損!美体型に見せたい人は「ゆる・ピタ・イン」の法則で着ましょう♡
美体型な法則♡「ゆる・ピタ・イン」
美バランスの要はメリハリ
どこかに「ゆる」、腰は「ピタ」、ウエスト「イン」の3原則。細い所、ゆるめる所のメリハリを作り、腰位置を高く見せる法則はバランスよく着られるので美体型に見せたい人にぴったりです。
「ゆる」ポイントを作る
ボトムの裾など、どこかに1つ「ゆる」ポイントを作りましょう。小柄さんでも「ゆる・ピタ・イン」ならスタイルをキレイに見せることができます。ボトムの裾がゆるポイント♡
腰は「ピタ」!
腰回りがぴったり、ウエストは「イン」されていてウエスト位置がきれいに見えていますね。
少量「イン」でも効果絶大
少量でもウエストをきちんと見せることで腰の位置がアップ。好バランスに仕上がります。タイトが不得意の人もちょっと見せることにより、タイトスカートのバランスがよく見えます。
美シルエット「ゆるぴたイン」コーデ
白シャツ×デニム
腰回りがぴったりしているデニムですが、Tシャツの身幅がゆるめ。ゆるさとぴったり加減のバランスがカギ。インすることにより、更に腰高に見えますね。
Tシャツは割とぴったりとしたサイズですが、パンツはワイド。Tシャツの裾をインし、スカーフベルトでマークしているすっきりスタイル。
ノースリーブ×ガウチョ
ガウチョはボリュームがあるので、ノースリトップスで合わせると良いです。他にもバギーデニムなどワイドパンツとも相性がいいのでオススメです。インしてウエストマークをし、「ゆるさ」はパンツ裾の1点にして。
「ゆる」はどこに作るかはもう分かりますね。そう。ガウチョのパンツ裾です。1箇所だけに抑え、トップスはすっきりとしたものに。
ギャザーガウチョもこのバランスなら、ちびっこさんでも美シルエットに♡黒トップスで引き締める技も効いてますね。上下メリハリあるカラーでコーデすると更にバランスがアップします。