無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズっ子の決定版♡「ファッション・アクセ・ヘア」トータルバランス講座

ファッション

バランスが良ければあか抜ける♡

身長150cm台のSサイズ女子は、洋服や靴のサイズが少なかったり、コーディネートによっては子供っぽく見えたりといった悩みを持っている方が多いようです。

だけど、バランスよくトータルコーディネートすることで、魅力である大人キュートさをアピールすることが可能!今回はSサイズ女子さんの為に、ファッション・アクセ・ヘアのベストバランスのとり方をご紹介します。

ファッション編

ワントーンでスタイルアップ

Sサイズさんの場合、色を多用してしまうとバランスが悪くなってしまう傾向があります。ワントーンコーデは統一感と縦ラインのおかげで、スタイルアップ効果が期待できます。

トレンドのレイヤードで縦ラインを強調

トレンドのニットレイヤードスタイルも、ほっそり見えるのでぜひお試しを♡太リブやプリーツスカートは縦ラインを強調してくれるおすすめアイテムです。

カラーをリンクさせる

アウターとトップス、トップスとシューズなど、色をリンクさせることですっきりした印象に!足元は少しでもいいので肌見せすると、大人っぽさがプラスされますよ。

ワンピはダークカラーで引きしめる

ワンピコーデの場合は、淡いカラーよりもダークカラーのほうが引き締まって見えるのでおすすめです。柄も大柄よりも、小花柄など小さな柄がSサイズさんにはよく似合います。

アクセサリー編

リングや時計はミドルサイズで

記事に関するお問い合わせ