無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画で解説♡こなれ感たっぷり!大人のローポニーテール5選

ヘアスタイル

低めのポニーテールがおしゃれ♡

ヘアアレンジに迷ったら、こなれ感たっぷりのローポニーテールに挑戦してみませんか?

低い位置のポニーテールは、可愛くなりすぎず、ラフな雰囲気になれるのが魅力。オトナ女子にもぴったりのアレンジです。

日常はもちろん、ヘアアクセをつければパーティーシーンでも活躍しますよ。覚えておきたい、5つのローポニーテールアレンジの解説動画をご紹介していきます。

おしゃれポニテになるほぐし方

ただの「一つ結び」になるか、おしゃれなポニーテールになるかは、ほぐし方次第で大きく変わります!まずは動画を参考に、上手なほぐし方を覚えていきましょう。

結び目を手で押さえながら、トップの毛をランダムに細めにとり、引き出します。サイドは結び目から手を離し、ぐっと引き出します。最後に、耳の上のラインをふわっと引き出し、カーブを作れば完成です。

ふわっと立体感が生まれれば成功です。鏡で後ろ姿の仕上がりも、しっかりチェックしてみましょう。

大人のローポニーテールアレンジ5選

1.ルーズさが可愛い波巻きポニテ

ルーズな可愛さが欲しいときには、全体を波巻きにするのがおすすめ。仕上げにヘアクリップをつければ、幅広いシーンに合うヘアスタイルに。

①ストレートアイロンで全体を波巻きにします
②顔周りの髪をねじりながら、ポニーテールにします
③ねじった部分を多めにとりつつ、全体をほぐします
④クリップをゴム部分につければ完成

アイロンでもカクカクしない!簡単にできる波巻きの仕方をご紹介♡

自然なウェーブが人気の波巻き。意外と難しいストレートアイロンでの作り方をご紹介します。
299

2.編み込み風華やかポニテ

サイドの毛をぐるぐるとねじって編み込み風にすると、ボリュームがアップして、低めのポニーテールに華やかさが生まれます。ミディアム~ロングヘアまで幅広く似合うアレンジです。

①サイドの髪の毛を残し、残りを一つにまとめます
②サイドに分けた髪を下の毛をとりながらねじります
③耳下からは普通にねじり、ところどころ引っ張ってほぐします
④後ろに持っていき、ポニーテールに巻き付け、ゴムで留めます
⑤全体をほぐして完成

3.ラフさがおしゃれなねじりポニテ

ゆるく一つにまとめているだけなのに、こなれて見えるのは、ねじりのテクニックを使っているから。ほぐしたときにボリュームが出やすく、おしゃれに見えるんです。ぜひチャレンジしてみて。

①左右半分に髪を分けます
②ぐるぐるねじって後ろにもってきます
③左右のまとまり同士をねじり合わせてまとめます
④ラフに引き出せば完成

4.ガーリーなボリュームポニテ

セミロング~ロングヘアーの方におすすめなのが、ふんわり感のあるローポニーテール。髪全体をぐるぐるに巻かなくても、おしゃれに仕上がります。

ヘアアクセなしで、この華やかさ!後ろ姿がぐっと女性らしくなります。動画解説を見ていきましょう。

①サイドを残して、低めのポニーテールにします
②サイドをねじりながら後ろにもっていきます
③ところどころひきだしながら、対角線上にゴムに巻き付けます
④ゴムの下でピンで固定します(ピンは下から上にさす)
⑤反対側も同様に
⑥全体的にほぐしたら完成

記事に関するお問い合わせ