無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最近増えてきた簡単「空間除菌」で自宅の風邪&インフル予防

インテリア

外ではマスク、帰宅後に手洗いやうがいをしているから大丈夫と思いがちですが、知らず知らずのうちに外から菌を自宅に持ち込んでいる可能性も。大切なのは家の中も除菌することです。ここ数年でどんどん増えている、注目の空間除菌アイテムを紹介します。

◆『大木製薬』◆
ウイルオフ マグネットタイプ
衣類につけて身の回り1㎥をパーソナル除菌

ウイルスや菌のタンパク質を変化させ、その機能を低下させる二酸化塩素を発生し、密閉空間中1㎥あたり99.9%除菌してくれるアイテム。マグネットではさむクリップタイプなので、衣類や持ち物、書類など身の回りのものに取り付けやすく、これを身につけておけば家中どこに移動しても常に自分の周りの空気は除菌された状態をキープできます。約60日間効果が得られ、値段も600円台とコスパも優秀。家族みんなに配ってそれぞれにパーソナル除菌してもらうのもいいですね。

・Amazonでチェック!・楽天でチェック!

Amazonで
楽天で

◆『エーザイ』◆
イータック 抗菌化スプレーα
掃除ついでにカーテンやテーブルに
ひと吹き。抗菌効果が1週間続きます

・Amazonでチェック!・楽天でチェック!

Amazonで
楽天で

従来の除菌スプレーは、しばらく時間がたてば菌が発生してしまいますが、「イータック」の場合、特許を取得した独自の抗菌成分が、除菌した場所で固定化し、ウイルスや菌をよせつけず、抗菌効果を1週間程度持続させるという優れもの。つまり掃除の仕上げに1週間に1回スプレーする使うだけで、次の週までクリーンな空間がキープできるということ。空間に吹きかけるのはもちろん、布に含ませてテーブルやキッチン道具などをふき除菌するのも便利です。ペット用品や子供のおもちゃなんかにもスプレーしておくと安心ですよ。

◆『大幸薬品』◆
クレベリンスティック フックタイプ
置くだけで空気中の菌を99.9%除去する
クレベリンの超スリムタイプが登場

・Amazonでチェック!・楽天でチェック!

Amazonで
楽天で

空気中に浮遊していたり壁、床などに付着しているウイルスや菌を二酸化塩素分子のパワーで99.9%除去してくれる置き型除菌のパイオニア。今期は、長さ15㎝、厚み3㎝ほどのスリムなデザインで引っ掛けられるフック付きのものが登場しました。置くタイプでリビングなどの空間の広い箇所を除菌し、フックタイプはトイレやベッドサイド、勉強机の上など、パーソナルなスペースの除菌におすすめです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔にならない点も優秀。スティックをケースに入れて置くか引っ掛けるだけと簡単なのも嬉しいですね。スティックタイプはおよそ1カ月間効果が持続。

◆『Defend Water』◆
ディフェンドウォーター
加湿タイムを除菌タイムに!
天然由来成分を使った安心除菌液

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ