無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎてごめんなさい♡レンジで3分以内で出来るレシピ10選

働く女性にとってご飯を作るのってけっこう面倒くさい。そこでレンジで3分加熱するだけで完成するお手軽レシピをご紹介致します。

2016年8月
レシピ

レンジで3分で出来るなんて♡

instagram.com

レンジで調理できるだけでも、楽チンレシピなのですが、今回はさらに時間にまでこだわりました!レンジで3分以内で作れるレシピ10選をご紹介致します。

レンジで5分♡火を使わず「簡単・すぐ出来る」魔法のレシピ集

暑い日には嬉しい「火を使わず作る」レシピ!レンジで5分以内の加熱で作れるおかずやスープなどをご紹介致します。
4271

とにかく簡単です!レンジで3分レシピ

①塩昆布とツナのバターピラフ

oceans-nadia.com

ご飯、塩昆布、ツナ、細切りベーコンをクッキングシートで包んでレンジで3分加熱!フライパンで作ったような本格的なピラフの出来上がりです。

塩昆布とツナのバターピラフ

②レンジdeカレーピラフ

oceans-nadia.com

耐熱皿にご飯・ミックスベジタブル・ウインナー・混ぜ合わせたカレー粉・醤油・オリーブオイル・ウスターソース・コンソメをかけてマーガリンを置きます。ラップをしてレンジで3分加熱し、卵黄を乗せてめしあがれ。

レンジdeカレーピラフ

③しらすとツナの和風チャーハン

oceans-nadia.com

ボウルにご飯・レタス・しらす・コーン・ツナ缶・鶏がらスープの素・醤油・ごま油・塩こしょうを混ぜ、500wで2分加熱し再度ざっくり混ぜるだけで香ばしいチャーハンになります。

しらすとツナの和風チャーハン

④バターポン酢うどん柚子胡椒風味

oceans-nadia.com

耐熱容器にうどんを入れてレンジで3分チンしてほぐしたら、好きな具材とバターまたはマーガリンをのせ再びレンジで5〜7分加熱。最後に柚子胡椒と塩胡椒を混ぜて出来上がり。具材に決まりはないので、そのときあるものでできる便利なレシピです。

記事に関するお問い合わせ