無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女を美しく見せる色♡冬こそ映える「黒」の着こなし術9選

ファッション

冬コーデにこそ「黒」が映える♡

冬に黒を着ると、重く見えたり、暗いと感じることも…とはいえ、シックで落ち着いたイメージなので、着回しやすく使い勝手の良いカラーでもあります。冬でも、オシャレに黒を着たい!という方は多いですよね。

着こなしにさえ気をつければ、冬コーデにも「黒」はしっかり映えるんです。そこで今回は、重くならない“冬の黒コーデ”をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

白を合わせてスタイリッシュに

①白のパンツでブラッシュアップ

黒のコートは着回しの利く優秀アイテム。でも、黒同士でまとめてしまうと、どうしても重く見えがちですよね。そんなコーデを途端に軽やかに見せてくれるのが、白パンツです。

白パンツを合わせるだけで、黒の印象は一新!バレエシューズで素足を見せると、さらに抜けのある着こなしになりますよ。

②カジュアルコーデはモノトーンでまとめて

picture
wear.jp

モッズコートに黒スキニーの定番カジュアルは、モノトーン配色でまとめて。ラフに見えがちなコーデも、シックで大人な雰囲気になりますよ。“ゆる×ピタ”なシルエットも、重く感じさせないポイントです。

③白シャツのレイヤードで今どきに

picture
wear.jp

黒ニット×レザーパンツのコーデに、白シャツをプラス。レイヤードで白を加えれば、パッと明るくなるだけでなく、コーデに表情が出てオシャレ感も高まります。クールでスタイリッシュな黒コーデです。

ニュアンスカラーを合わせて

④オールブラックをグレーコートで格上げ

冬には重く見えがちな「オールブラックコーデ」は、ニュアンスカラーのコートで印象を変えてみましょう。

グレーのロングコートを羽織るだけで、シンプルなブラックコーデが一気に垢抜けます。小物も黒でまとめて、コートだけ色を変えるバランスも素敵ですね。

⑤淡いカーキのアウターで今どきに

picture
wear.jp

黒とカーキの組み合わせは定番ですが、淡いトーンのカーキを選べば、一気にトレンド感が高まります。ニュアンスのあるカーキで、コーデ全体が軽い印象になりますね。白ソックスの抜け感も効いています。

明るいカラーで華やかに

⑥ピンクボトムスで大人可愛く

定番の黒コートがマンネリ化してきたら、思いきって明るい色のカラーパンツを合わせてみるのはいかがでしょう。

ピンクのボトムスを合わせるだけで、いつもの黒コートが華やかで大人可愛い雰囲気になります♡黒コーデのイメージをガラリと変えられますよ。

軽やかな素材を選んで

⑦チュールワンピースでふんわり軽やかに

ロング丈の黒ワンピースは、ふんわり透け感のあるチュール素材を選べば重くなりません。カーキのライダースで辛口にまとめても、ふわっとしたシルエットで、大人可愛いコーデに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ