無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外国人フェイスを作る!「#メリハリ小顔レシピ」がすごいらしい♡

海外で話題の「コントゥアメイク」をご存知ですか?ハイライトとシェイディングで、立体的な小顔をつくるメイク法。光と陰の効果でメリハリをつけられるので、メイク上級者の中では定番なんです。今回、そのメイク法を動画で伝授!あるスティックファンデがあれば、簡単に外国人風の顔に近づけます♡

PR
2016年9月
メイク

海外で話題の“コントゥアメイク”

メイクで簡単に“小顔”が作れる?

「コントゥアメイク」とは、海外では人気のメイク方法。ハイライトとシェイディングを駆使したベースメイクのことで、光と陰で顔の立体感や彫りの深さを際立たせ、小顔効果を期待できるんです♡

このメイク法を身につければ、キュッと引き締まったフェイスラインと、メリハリのある小顔が手に入れられます。では、どんな風にメイクするのでしょう?

立体的な小顔を作る方法

そこで注目していただきたいのが、レブロンによる「#メリハリ小顔レシピ」の動画。スティックファンデーション3タイプを使い分けることで、立体的な顔を作ることができるんです♡

「#メリハリ小顔レシピ」動画でかんたん小顔

レブロンのスティックファンデが秘密兵器!

セルフで簡単に「コントゥアメイク」を取り入れる秘密兵器は、スティックタイプのファンデーション♡かんたん3ステップで、メリハリのある小顔に変身します。

「コントゥアメイク」のためのファンデ♡

STEP1:「#ファンデーション」

ファンデーションで、額・頬・あごにラインを引きます。外側に向けて、放射状に引くのがポイントです。そのラインを指やスポンジでなじませ、透明感をアップさせます。つるんとした、自然な立体感ができあがります。

STEP2:「#シェーディング」

顔の輪郭を引き締め、小顔効果をアップさせる「#シェーディング」。陰をつけるためのダークカラーのものを使います。生え際、頬骨の下、鼻筋の両脇、あごまわりの輪郭に塗りす。STEP1と同じようにスポンジでなじませ、陰をつくって輪郭を引き締めて見せましょう。

STEP3:「#ハイライティング」

最後に、「#ハイライティング」を行います。明るさとツヤを引き出し、ストロボ効果をプラスします。Tゾーン、頬骨の三角ゾーン、上唇の山、あごに明るいファンデーションを塗ります。光と陰の効果で理想的なメリハリが手に入ります。

セルフィー映え◎立体的な小顔ができあがり♡

この3本のスティックファンでを使えば、難しくてよくわからない人も、「コントゥアメイク」が簡単にできちゃいます。光と陰の効果で、セルフィー映えするメリハリ小顔が完成します。

女優さんやモデルさんには常識になっている「コントゥアメイク」。このメイク法を覚えて、憧れの顔をGETしましょう♡

小顔になれるファンデをもっと詳しく♡

コントゥアメイクの秘密兵器はレブロン!

フォトレディ インスタフィックス

「#ファンデーション」「#シェーディング」「#ハイライティング」、3タイプのスティックで、自由自在にメリハリをもたせることができます。「#ファンデーション」「#ハイライティング」は、自分の素肌の色に合わせてそれぞれ2種類の色が選べます。

好みの顔にあわせて1本でも使える♡

もちろん、お好みに合わせて1本でも「コントゥアメイク」を楽しむことができます。「#ファンデーション」と「#ハイライティング」は、自分の肌色に合った2色から選ぶことができます。ハイライトから始めてみたり、シャドウだけ使ってみたりしてもOKです。

ボルドーやテラコッタなど今年流行りのファッションカラーにもぴったり。

レブロン フォトレディ インスタフィックス

全5色。各1,800円(税抜)。

商品詳細
レブロン フォトレディ インスタフィックス
www.revlon-japan.com
商品詳細

このファンデは、9月23日に発売。全国のバラエティショップ・大型スーパーやドラッグストア、オンラインショップで購入が可能です。今までに「『コントゥアメイク』を知っていたけど、試したことはない」という人は必見です!この機会にぜひ「コントゥアメイク」に挑戦してみては?

レブロンの「フォトレディ インスタフィックス」で外国人風メイク♡
記事に関するお問い合わせ