無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2016年秋冬はこれを抑えて旬顔完成♡人気コスメブランドの最新情報!

今年2016年秋冬のメイクトレンドは、もうチェックしましたか?色々なブランドからたくさんの秋冬コスメが登場しているのに、トレンドメイクがいまいちわからない…という方は必見!今回はTGCの4大メイクトレンドキーワードから、今季のトレンドメイクをご紹介します♡

PR
2016年9月
メイク

2016AWの最新メイクトレンドって?

TGCでチェックしよう♡

今年2016年秋冬のメイクトレンドは、もうチェックしましたか?色々なブランドからたくさんの秋冬コスメが登場しているのに、トレンドメイクがいまいちわからない…という方は必見!

9月3日に開催されたTGC(東京ガールズコレクション)のメイクトレンドキーワードが発表されたんです♡今回はTGCのメイクトレンドキーワードをご紹介します!

今季のトレンドは「自我を引き出すメイク」

今季のメイクトレンドは「自我を引き出すメイク」。全体的にナチュラルなだけでなく、ポイントで主張するメイクスタイルが業界全体で主流になってきているんだとか!

ベースメイクはナチュラルさや透明感を意識しながら、アイメイクやリップで主張するのが特徴なんです!今季のメイク4大キーワードは「赤リップ」「ナチュラルアイズ」「ライトマット肌」「パウダレスチーク」。さっそく詳しくチェックしていきましょう♡

4大キーワードをご紹介!

①赤リップ

今年の秋冬はふんわりとした色ではなく、ボルドーやピュアレッドなどのはっきりした深みのある色がトレンド!ツヤ感のあるリップなら、強めのカラーでもナチュラルに見せてくれますよ。

ラフな感じに仕上げたいときは、指でぽんぽんとつける程度に。モードに見せたいときは、リップペンシルやリップブラシで輪郭をとってからリップを塗るとパキッとした印象になるんです♡

マキアージュ エッセンスジェルルージュ

資生堂 マキアージュから新しく発売された「エッセンスジェルルージュ」は、ぷっくり立体形状を保ってくれる濃密なジェルがポイント。ツヤ感とぷっくりした形が色っぽさを引き出します。

商品詳細
マキアージュ エッセンスジェルルージュ
www.shiseido.co.jp
商品詳細

②ナチュラルアイズ

アイメイクは透け感やヌーディー感のあるカラーがトレンド。ベージュや赤みブラウン、メタリック、カーキなどで仕上げるのがポイントなんです♡

まつ毛はやっぱり王道の漆黒ロングが今季もトレンド。とっておきのマスカラで作った長いまつ毛は、しっかりとカールするのも忘れずに!

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

液のび効果でするすると伸びるので、ダマにならないのが嬉しい1本。この季節には欠かせないウォータープルーフでカールを長時間キープしてくれます。高機能トリートメント配合で、まつ毛をしっかりケアし美しいまつ毛に。

商品詳細
マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング
www.shiseido.co.jp
商品詳細

③ライトマット肌

透明感のあるライトマット肌が今季のベースメイクのトレンド。Tゾーンにハイライトを入れると、立体的な顔立ちを作ることができます。もちろん厚塗りはNGなので、薄づきなのにしっかりとカバーしてくれるアイテム選びが重要です!

④パウダレスチーク

チークは肌なじみの良いものを選ぶのがポイント。ベースメイクと同じく、透明感のあるナチュラルさが今季のトレンドなんです。パウダータイプではなく、クリームタイプのものは肌なじみも◎。自然に顔全体を明るく見せてくれます♡

インテグレート メルティーモードチーク(9月21日発売)

一見クリームチークなのに、肌に伸ばすとパウダーのような感触が不思議なチーク。肌になじみやすく、ジューシーな色っぽさを演出してくれます。肌に優しい成分を配合しているのも嬉しいポイント。

インテグレート メルティーモードチーク(9月21日発売)
インテグレート

新しくなるインテグレート♡

2016年9月21日(水)インテグレートは「今っぽいかわいらしさ」×「上質なメーク」を武器に、20代女性が、大人のかわいらしさを身につけるための一歩踏み出すことを応援するブランドへ♡

今までの雰囲気とはちょっぴり違った新商品にも目が離せません!

新ミューズはこの3人♡

新しくなったインテグレートのミューズは小松菜奈さん、森星さん、夏帆さんの3人!「若くてかわいい年頃」から卒業して大人の女性へと一歩成長したいと葛藤する新CMも見逃せません♡

TGC資生堂ステージがすごい♡

大歓声の嵐!

9月に行われたTGCの資生堂ステージがとっても話題に!今季トレンドのメイクやファッションを取り入れたステージは女子たちの歓声に包まれました。

MAQUillAGEステージではモデルの水原希子さんが登場!コラボ商品のムービーで着用している衣装に身を包み、大人女子からの声援を集めていました。水原希子さんとのコラボ商品「レディコラボレーションブック KM」は2016年8月21日(日)より全国で発売中です。限定品なのでお早めに♡

MAJOLICA MAJORCAのステージでは、今SNSで話題の"マジョリ画"のキャンペーンモデルを務める玉城ティナさんが登場!本人のマジョリ画を披露してくれました♡ぜひ、皆さんも試してみては?

ブースも大盛況!

資生堂コスメを体感できる♡

ステージだけでなく、資生堂ブースの方も大盛況!当日はマキアージュ・インテグレート・マジョリカ マジョルカのコスメを体感できたり、アドバイスをもらうことができ、ブースの周りには常に人だかりができていました♡

メイクのプロである資生堂スタッフにメイクしてもらえる体験は、なかなかないですよね♡大満足の声があがっていました!

トレンドを押さえて旬顔に♡

今季のメイクトレンドはしっかりとチェックできましたか?どこか抜け感がありながも、パーツははっきりと見せるのが今季のトレンド。「自我を引き出すメイク」あなたもこの秋は、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ