無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショート女子はワックスが命!一気に可愛くなる基本の使い方

ヘアアレンジといえば、ロングヘアやセミロングばかり。ワックスを使いこなしてもっとショートヘアのアレンジを楽しみましょう!

ヘアスタイル

ショートヘアには欠かせないワックス♡

hair.cm

ヘアアレンジといえば、ロングヘアやセミロングばかりでショートの特集はほとんどないですよね。ショートが好きな人は、楽チンだけど飽きてしまいがちになってしまいます。飽きてしまわない為にはワックスが大事。

hair.cm

ワックスがあれば、ふんわりさせたりアレンジが自由自在です。しかし、ワックスの使い方がいまいちわからなかったり、美容室でやってもらう様には出来なかったりしますよね。簡単にできる使い方を紹介します。

基本のワックスの使い方

hair.cm

多くの悩みは美容室帰りの様にショートがカッコよく決まらない。ふんわり感がうまく出ない事が多いと思います。この悩みはワックスのつけ方で簡単に解決できるんです。基本のワックスのつけ方を紹介します。

①ワックスをつける

yuigami.com

ワックスでクセをつけるには、ハード系のワックスがオススメです。さくらんぼ大のワックスを取り、両手ですり込むように手の平全体に広げていきます。

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

¥ 1,209

つけ心地は軽いのに、しっかりしたキープ力が嬉しい!アマゾンで44%オフになっています。

商品詳細
モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g
https://www.amazon.co.jp/ロレ...
商品詳細

②後ろ→サイド→トップの順に揉み込む

hair.cm

ワックスをつける順番は後ろ→サイド→トップの順。後ろは、軽く馴染ませるようにつけます。トップは、クシュクシュと髪をもみ込むように立ち上げていきます。サイドは髪の中間から毛先を中心に馴染ませます。

③バランスを見て潰していく

ワックスが全体につき写真の様にふんわりさせ揉み込み立ち上げます。次にトップのボリュームと襟足を潰しボリュームが出過ぎないように、ボリュームを抑えます。しかしトップは抑えすぎない様にしてください!

記事に関するお問い合わせ