無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

誰でも小顔になれる!顔型別の診断でわかる「コントゥアメイク」のテク大公開♡

撮影/古謝知幸 ヘア&メイク/遊佐こころ(ともにPEACE MONKEY) モデル/小島梨里杏

メイク

小顔になれる「コントゥアメイク」大公開!

ハイライトとシャドウでメリハリをつけて小顔になれるコントゥアリングメイク♡海外セレブがSNSでトライして、立体感のあるフェイスになれると話題に。トライしてみたいけれど、シェーディングは難しそうと思っていませんか?実は、顔タイプを知れば誰でも簡単に実践できるもの!今すぐ診断テストをチェックして。

あなたはどの顔立ちタイプ?

▼丸顔

女性らしい柔和な顔立ちだけれど、ともすると幼い印象に見えがちな丸顔さん。頬骨の高い位置からこめかみに向かってシェーディングし、横幅をすっきり見せて。縦ラインを強調するために、眉間・鼻筋と顎にハイライトを。立体感を出して大人っぽく仕上げることがポイント!

▼四角顔

四角顔さんは、骨格がしっかりしているためクールな雰囲気に見えがち。エラが張っている部分と生え際のサイドをシェーディングして、丸く優しい顔立ちにシフト。中央にハイライトを入れて引き締めを。顔の余白を埋め、視線を上に持っていくことが鉄則。

▼面長

顎がシャープで、しっかりした顔立ちが多い面長さん。間延びして見えないように、ハイライトは眉間だけでなく目の下に目幅まで入れることがコツ。縦長印象を断ち切るため、外側にポイントを置いて横ラインを強調したメイクを。

コントゥアメイクにトライ!

▽丸顔タイプで実践♡

①シェーディング

スティックタイプのシェーディングアイテムを使って、こめかみ上→頬骨の高い位置→顎先にかけて数字の「3」を描いて。このとき、目尻より内側に入らないよう塗るのがコツ。

▼使ったのは・・・

コントゥアリングスティック

LUNASOL

¥ 3,000

スティックタイプのシェードカラーは、シアーな発色でナチュラルな陰影に。肌に溶け込むやわらかな質感も塗りやすい。

商品詳細
コントゥアリングスティック
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ