無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディ好き激推しの「おすすめ食材&レシピ」5選

レシピ

写真は、最近はやりの麻辣系メニューを作った@soylowcarbさん。詳しくは記事をご覧ください。

調味料やインスタント食品、ドリンク類までさまざまな輸入食材が所狭しと並んでいる「カルディ」での買い物は、外国のスーパーにいるようで楽しいですよね。しかもお手頃価格とあれば、ランチ会やホームパーティ前は必ずカルディで食材を調達するという人も多いはず。しかし見慣れない商品も多く「どうやって使うの?」「おいしいのかな?」と思うと購入をためらってしまうこともあります。そこでカルディ通のインスタグラマーさんに商品&レシピを紹介してもらいました。

「国産米粉のパンケーキミックス」は
和のスイーツにもよく合います

@chibi_leaf02さんの投稿より

食材を購入するときはヘルシーさを意識すると話す@chibi_leaf02さん。「もへじの『国産米粉のパンケーキミックス』は、小麦粉不使用のグルテンフリーのところが魅力です。たい焼きやバナナパンケーキなどいろいろなお菓子作りに活用できるのでよく購入します」。たい焼き生地にはパンケーキミックス1袋、卵2個、牛乳120ccを使用。「中にはカボチャ餡を。カボチャ4分の1をレンジで柔らかくなるまで熱して、バター20g、てんさい糖で好みの甘さに、牛乳適量を入れ練り混ぜます。かぼちゃ餡が優しい甘さで、米粉のあっさり感と合いますよ」。ちなみに、グルテンは分解されにくく体の中にとどまる性質があるので、グルテンフリー食材はダイエットにも効果があるそう。

@chibi_leaf02

1袋で直径10~12㎝くらいのパンケーキが4~6枚作れます。もへじの「国産米粉のパンケーキミックス」グルテンフリー

「しびれ麻辣だれ」と「麻辣ペッパー」で
今どき“しびれ系”サラダチキン

@soylowcarbさんの投稿より

糖質オフアドバイザー、スポーツフードアドバイザーの資格を持つ@soylowcarbさん。辛いものが大好きで、カルディでは激辛ものや、最近流行の麻辣味製品を購入しているそう。「自炊は大豆製品を中心とした低糖質料理が中心です。インスタにアップしたピリ辛サラダチキンは、低糖質・低脂質・高タンパク質の鶏むね肉をボイルし、カルディオリジナルの『しびれ麻辣だれ』と、スパイスアップの『麻辣ペッパー』でピリ辛に味つけ。彩りを考えて仕上げに抗酸化作用のあるカイワレダイコンをトッピング」。しびれる辛さとスパイシーな香りが特徴の花椒(中国山椒)が利いたたしびれ麻辣だれは、辛いだけじゃなく奥深い濃厚な風味がさっぱりした鶏肉料理や豆腐などと相性抜群。また一振りですぐ四川風の味になる麻辣ペッパーも使い勝手がよく重宝しているんだとか。「唐辛子、唐山椒、シーソルト、ショウガがミックスされていて、ミル付きだから挽きたてのフレッシュな風味を感じられるのがいいですね」

@soylowcarb

〈左〉花椒のしびれる辛さ。カルディオリジナルの『しびれ麻辣だれ』〈右〉4種類がミックスされたスパイスアップの「麻辣ペッパー」

むきエビを鶏もも肉に替えて
ヘルシーさを意識した「パッタイ」

@suzuki__lisaさんの投稿より

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ