無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族の「床にカバンほったらかし」が消えたのはコレのおかげ!

インテリア

衣類の収納アイテムはいろいろありますが、いまいち収まりにくいのがカバンです。仕事用やオフ用、それが家族の分となるとけっこうな量に。収納場所があっても面倒くさくて床に置きっぱなしにしがちですよね。今回ご紹介するのは折りたたみ式のラック。これが毎日のカバン収納にちょうどいいんです! 収納のプロもおすすめの一台ですよ。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

行き場のないカバン……さっと収納するにはやっぱりラック

クローゼット内でかさばるもの代表的存在ともいえるカバン。クローゼットに余裕があればただ置いておいてもいいのですが、そんなわけにはいかないですよね。

帰宅したら、リビングの床や廊下にそのまま放置というのもよくある光景です。

そこで今回ご紹介するのが「簡単に折りたためるラック」。見た目よく、省スペースに、そして毎日手間なく収納できるアイテムなんです。

玄関にもクローゼットにも!ベルメゾンの折りたためるラック

ベルメゾン
簡単に折りたためるラック
実勢価格:6490円
サイズ:W33×D30×H105cm

ベルメゾンの「簡単に折りたためるラック」は、折りたたむと片手で持てる大きさなので設置や移動もカンタン。クローゼットにもすっきり収まります。

デザイン性がよいので、“見せる収納”に使うのもいいです。

帰宅してすぐにカバンを置けるように、玄関に設置するのもあり。スリムだから邪魔になりません。

グリーンなどをいっしょに飾ればさらにディスプレイ感がアップです。

▼他製品とも比べてみました!

違うタイプの製品とも比べてみました。

ハンガーのようにかけて使うタイプのカバンラックは、便利なようで意外とクローゼット内の幅をとってかさばります。また見た目の面でもあまりよいとは言えず、カバンラックとしてはいま一歩という印象でした。

以上、ベルメゾンの「簡単に折りたためるラック」のご紹介でした。いつも使うカバンをさっと片付けるにはラックタイプが便利ですよ。家族のカバンの床置きグセを直したい!という人はぜひお試しくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ