無料の会員登録をすると
お気に入りができます

できるだけ生活感を消したい![キッチン周り]をすっきり見せるコツを紹介♪

インテリア

キッチンを綺麗に見せたい!

生活感が出てしまうキッチン、できるだけ作業がしやすい空間にしたいですよね。そこで今回はできるだけすっきり見せるためのアイデアを紹介いたします。素敵なキッチンインテリアがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

キッチンをすっきり見せるためのアイデア

大きな布で家電を隠す

引っ越しと同時に家電を買い替えるケースもありますが、古い家電を見せたくないという方は大きめの布で覆ってしまうというアイデアもおすすめです。

大判サイズのティータオルなどを掛けてしまえば、見えなくなりますよ。

家電の色を揃える

キッチンを統一感のある空間にするなら、電化製品の色を揃えるのもおすすめです。

真っ白なキッチンに合わせて白家電を選んでも良いですし、こちらの方のように黒家電で統一してもおしゃれですね。

黒家電はかっこよく見えるので、スタイリッシュな印象を与えます。

パントリーを活用する

近年海外のようにパントリーを作る家が増えており、建売住宅でもパントリーがあることも多いですよね。

ゴミ箱など生活感が出てしまうものは、パントリーに収納してしまうというアイデアもおすすめ。

パントリーなら外から見えないので生活感を隠せます。

吊り下げ収納する

キッチンの壁面にIKEAのキッチンレールステンレスバーを取り付け、キッチンツールを吊り下げて収納されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ