無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買いに走って損はナシ♡「100均便利グッズ」13連発

100yen

100均「便利グッズ」が超使える!

わざわざ買いに行きたい♡

100均では、わざわざ買いに行きたいほど優秀な「便利グッズ」がたくさん売られています。今回は「それちょうど欲しかった!」と思えるような、100均便利グッズの特集です。

100均便利グッズ!13連発

①あらゆるボトルを乾かす「キャンドゥ / ボトルラック」

水筒やペットボトルなど、筒型の細長いボトルを乾かすのは、少し手間ですよね。逆さまにすると危ないし、かといって直立させるとしっかり乾くか心配だし…。それならボトルラックで逆さまに安定させて乾かせば問題解決です!

②洗面所のプチストレス解消!「セリア / めかくしゴミガード」

洗面所の排水口に使える便利アイテムがこちら。ゴミをキャッチして詰まりを防いでくれます。目隠ししてくれるから、普段はゴミが見えないのもうれしいポイント。定期的に取り出してゴミを取り、洗えば繰り返し使えます。

③フライパンを傷つけず収納「ダイソー / フライパンプロテクター」

薄くて不思議な形のシリコンマットの正体は、フライパンを守るアイテムです。フライパンを重ねて収納するときに間に挟むことで、フライパン同士がぶつかって傷つくのを防ぎます。

④かわいくコードをまとめる「セリア / くねくねしっぽコード」

ネコがしっぽを伸ばして寝そべっているようなかわいいアイテム。くねくねのしっぽでコードをくるっとまとめます。絡まりやすいコードもかわいくスッキリ収納できますよ。

⑤コンパクトに詰め替え「セリア / たためるシリコンロート」

100均では詰め替えグッズもたくさんありますが、こぼれないように詰め替えるのは意外と大変です。それなら“ろうと”を使いましょう。シリコン製の折りたためる物なら、使わないときはコンパクトにしまっておけます。

⑥もう詰め替えしなくていい!「セリア / ミニフタックル」

砂糖や塩など調味料の詰め替えも面倒ですよね。それならいっそやめちゃいませんか?フタ付きの注ぎ口をくっつければ、詰め替えなしでそのまま使えます。“詰め替えない”という革命的アイテムです。

⑦家中の滑り止めに「ダイソー / クッションゴム」

衝撃を吸収してくれる指先くらいのとても小さなクッションゴムは、本当にさまざまなシーンで活躍!小物などににぺたっと貼っておけば滑り止めになり、傷が付くのも防止してくれます。

位置がズレてしまうのが気になる小物ケースやティッシュケース、ハンドソープなどの下にくっつければ、ぴたっと固定!

⑧どこでもティッシュを取り出せる「セリア / 壁ピタティッシュホルダー」

ティッシュの置き場所はないけど、使いたい場面や部屋がありますよね。それなら壁にくっつけられるティッシュホルダーの出番です。どこでもティッシュを設置できますよ。

記事に関するお問い合わせ