無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒がり女子、救出大作戦!うるおう冬の9アイテム♡

いよいよ冬本番。毎年悩まされる「乾燥・冷え」などといった冬のお悩み。なかなか解決されない冬のお悩みに待ったをかけるのが、「ウインターレスキュー」です!コンタクト洗浄液でおなじみの『レニュー』が、うるおいに注目して選んだ「新定番」をご紹介します♡

PR
2016年11月
ライフスタイル

毎年悩まされる冬の悩みと言えば

女性の天敵「乾燥・冷え」

本格的に寒くなりはじめました。体調が優れないという人も多いのでは?中でも「乾燥・冷え」には、多くの女性が悩まされているもの。

女性の天敵である「乾燥・冷え」は、私たちのカラダに様々なトラブルを引き起こします。お肌はもちろん、カラダの不調にまで繋がることも……。異変が起こる前に対策しておきたいものです。

冬の悩みを解決する「ウインターレスキュー」に注目!

そんな冬のお悩み解決の手助けとなるのが、「ウインターレスキュー」です。

「ウインターレスキュー」は、ソフトコンタクトレンズ用消毒剤でおなじみの『レニュー』がうるおいに注目して選んだ、冬の対策として“実は重要な9つの新定番”のことなんです。

「ウインターレスキュー」って何?

カラダの内側・外側の両方からアプローチができる「冬のお助け情報」や「こだわりアイテム」を紹介している、新しいメディアになっています♡

カラカラの冬、ワタシを"うるおす"定番9つ♡

「ウインターレスキュー」の新定番で冬のトラブルを解決♡

意外なアイテムにびっくり!

冬のあるあるから乙女を救う意外なモノ9選

① 入浴後の保湿に期待「バスローブ」

冬には欠かせない、バスタイム。カラダが温まりオススメですが、入浴後が重要。汚れと一緒に皮脂まで落とすこともあり保湿力が低く、水分が逃げやすい状態になる可能性があります。

水分を逃がさないようにするには、「バスローブ」で肌を覆うのが良いと言われています。吸収力の高いタオル生地のバスローブは、水分を吸収してくれるのでしっとりした状態をキープできる優れもの。

中でも、今治タオルのものがウインターレスキューの注目アイテム!シンプルでなめらかな肌触りなので、お風呂上がりの時間をゆったり贅沢に感じることができるんです♡

バスローブが冬の味方な理由って?

② 発汗促進や代謝促進に役立つ「香辛料」

カラダの内側からアプローチしてくれるのが、香辛料。香辛料には冬に滞りがちな発汗促進や代謝促進の効果に加えて殺菌作用もあると言われているため、冬の風邪予防も期待できそうです♡

唐辛子は料理に欠かせない旨味を、“辛さ”で増すことができると言われています。ヘルシーに料理を美味しく楽しむことができるのも嬉しいですよね。

「ウインターレスキュー」が注目する香辛料は、「祇園 原了郭 黒七味」です。明治・大正期に、宮内省御用品として御香煎を納めていた「祇園 原了郭」が作る七味。お鍋やうどんにもすごく合うみたいなので、ぜひ試してみて♡

寒がり女子を救出してくれるアイテムはこれだった!

③ ポーズを取りやすくしてくれる「ヨガウェア」

寒くて運動する機会が減ってしまうだけでなく、忘年会やお正月などで食事をする機会が増えるのもこの季節。体重も増えてしまいがち。そんな冬でも手軽に取り組めるのが、室内でできる「ヨガ」。

カラダを伸ばすことで、冬に滞りがちな“代謝促進”が期待できるそうです。

そこで意外と大切なのが、「ウェア」。あまりこだわりのない人もいるかもしれませんが、ヨガウェアはポーズを取りやすいように作られているため、より効果的にヨガを楽しむことができます。

ヨガウェアの中でも、レニューが注目しているアイテムは日常生活から美と健康を応援する「シセイスト」ブランドの新たなカテゴリー「UROUTE by shiseist(ウルウトバイシセイスト)」。ヨガだけでなく、ルームウェアや普段のウェアのインナーとしても使うことができるみたいですよ。

冬の運動にヨガウェアを着て、ヨガを楽しんでみてください。

レニューオススメのヨガウェアって?

④ キレイ&うるおいが続く「コンタクト洗浄液」

秋から冬にかけて、一気に空気が乾燥します。そこで気になってくるのが、肌に加えて、「瞳」ではないでしょうか。室内も、エアコンの影響で乾燥はとても深刻。空気の乾燥により目から涙が奪われることで、目の表面も乾燥しやすくなってしまいます。

そこで、普段使っているコンタクトレンズケア用品を、“うるおい重視”のものにチェンジをしては?そこでオススメしたいのが、「レニュー®フレッシュ(販売名:レニュー マルチプラス®)」です!

うるおい成分ポロキサミンが、コンタクトレンズ表面の汚れを浮かせて、レンズに涙を引き寄せます。涙でコンタクトレンズを包んで、レンズと目の間に『涙のクッション』をつくるから、いつまでも潤いのある快適な装用感。

まだまだある♡新常識アイテムをもっと見る

ウィンターレスキューを上手く取り入れて素敵な冬を♡

「9つの新定番」でこの冬を乗り越えよう♡

今回紹介したものは、ほんの1例。「ウインターレスキュー」は、ほかにも乾燥や冷えなどの冬のお悩み対策に役立つアイテムを教えてくれます。ぜひ参考にしてみてはいかが?

女性にとっての冬は大変なことも多いですが、対策さえすれば素敵な季節になるはず。ぜひ今から取り入れて、早めの「冬のお悩み対策」を♡

「ウインターレスキュー」で冬のお助けアイテムをチェック
記事に関するお問い合わせ