無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットの「肩掛け」が再トレンド♡おしゃれな人の着こなしテクを拝見!

ファッション

この春「ニットの肩掛け」が再トレンドに♡

しばらく見かけなかったニットやカーディガンの「肩掛けスタイル」が、この春トレンドに急浮上!おしゃれさん達はすでにこぞってコーディネートに取り入れて、今どきな着こなしを楽しんでいるんです。

そこで今回は、おしゃれ上手な人の着こなしから、今どきな「肩掛け」コーデテクをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれさん達の「肩掛け」テクを拝見!

①定番“ゆるピタ”コーデにこなれ感をプラス

picture
wear.jp

スウェットにスキニーの定番スタイルに、ニットの肩掛けをプラス。これだけでいつものコーデがグッとおしゃれに仕上がります。白系のニット×ベージュのスウェットのニュアンス配色も今どき♡

②肩掛けでカラーを足して

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ニットの肩掛けでアクセントカラーをコーデにプラスした、おしゃれ上手さんの着こなしテク。明るいカラーが着たくなる春にぴったりなスタイリングです。

picture
wear.jp

特に、まろやかなグリーンを肩掛けでプラスする着こなしは今季らしさが抜群。ボーダー×トレンチの定番コーデが一気にあか抜けます。

③トレンチ×肩掛けが今季流!

今年の肩掛けは、トレンチコートに合わせるのが鉄板。春定番のトレンチコートが、途端にトレンド感のある着こなしに変わります。今季人気のカラートレンチには、コーデを締める黒ニットの肩掛けが◎。

デニムにベージュのトレンチコートを合わせた春に人気の組み合わせも、肩掛けでワンランク上に。黒ニットの肩掛けに、バッグや靴も黒で揃えて大人見えする着こなしに仕上がっています。

④シャツやブラウスをカジュアルダウン

picture
wear.jp

きれいめなシャツやブラウスにも、ニットの肩掛けが相性抜群。ゆるっと肩掛けしたニットが抜け感を演出し、手持ちのブラウスのイメージを一新してくれます。

上品なブルーのストライプシャツには、白ニットの肩掛けがよく合います。爽やか配色のおかげで、きれいめな印象のコーディネートに。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ニットは前を結ばずに、ゆるく羽織るだけでもOK。女性らしいブラウスのコーディネートに、程よく抜け感が加わります。オフィスカジュアルにも最適な、品のある肩掛けスタイルです。

⑤ワントーンの肩掛けが大人っぽい

ニットの色をトップスと揃えた、ワントーンの肩掛けスタイル。肩掛けがコーデに馴染み、浮かないため、大人度が高まります。ボトムスや小物までトーンを揃えれば、さらに垢抜け。

picture
wear.jp

ステンカラーコートに、色味を揃えたニットを肩掛けしたコーディネート。コート×ニットでかさばりがちな着こなしも、ワントーンならスマートな印象です。

記事に関するお問い合わせ