無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぷよぷよお腹&二の腕が激変♡今からでも遅くない「脱ぽっちゃりエクサ」

ビューティ

ぷよぷよお腹&二の腕が激変♡

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “本日発売の VOCE9月号に掲載✨ ダイエットにも美容にも良いとされているMCTオイル。 無味無臭、まろやかになるので 取り入れやすく 私も毎朝 ルイボスティに 豆乳ほんの少し、 日清MCTオイルを入れて飲んでいます✨ サイズが小さいところがすごくいい! *…”
instagram.com

「お腹と二の腕の脂肪が気になる...」そんなお悩みの方必見。こちらでは自宅で簡単にできる「脱ぽっちゃりエクサ」をご紹介します。今からスタートすれば、春本番までにスッキリBODYになれるはず♡隙間時間にチャレンジしてみましょう。

腹ペタトレーニング5選

1.腹筋のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆腹筋のトレーニング☆  手は肩幅に開き、肩の真下に手がくるように腕は床に対して垂直な位置でセット!  お尻が高くならないように、お腹は引き上げながら肩から足首までフラットな状態をキープして!  できるだけ膝を腕に近づけるようにお腹をひねって!…”
instagram.com

全身を使って行う腹筋トレーニング。腕立て伏せの状態をキープし、片足ずつ膝と肘を近づけるように動かします。対角線上に動かす際は、おなかをきゅっと捻るのがポイント。30秒〜40秒×3セットチャレンジ。

2.下腹引き締めエクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “腹筋ゼロ女子にやってほしい⭐︎  下腹に効く!  #片脚レッグレイズ   手は耳の横に添えて  脚は伸ばした状態で お尻を寝かせながら上体を後ろに倒す☝︎  この時…”
instagram.com

ぽっこり下腹をペタンコに!筋トレ初心者さんでもできる簡単トレーニングです。背中を丸めたまま、片足ずつ交互に上げていきます。下腹の筋肉を使うように意識しましょう。30回×3セットからスタート。

3.お尻と脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆お尻と脇腹のトレーニング☆  腰を反らないように、お腹は終始凹ませた状態で☝️  疲れてくるとお尻が落ち込みやすいからしっかり意識してお尻を持ち上げた状態をキープ☝️  1セット20から30回くらいを目安に3セット頑張って💪 …”
instagram.com

腹筋&お尻の引き締めにも大活躍なこちらのエクササイズ。腰を痛めないようにするため、お腹に力を入れて反らないように注意してください。20〜30回×3セット行いましょう。

4.美くびれエクササイズ

阿部梢 on Instagram: “☆くびれにはコレ!☆  横向きで寝たら腕は肩の真下に肘がくる位置、上腕が床に対して垂直になるような位置でセット☝️  前腕は前方に伸ばして☝️  できそうなら下の足の上に上の足を乗せるようにして、難しければ上の足は下の足の前に置いて☝️ …”
instagram.com

きゅっと引き締まった美くびれを作りたい方にはコレ!筋トレが苦手な方は、上に重ねている足を軸足の前にセットしてもOKです。無理のない範囲内でチャレンジしてみましょう。20〜30回×3セット頑張りましょう。

5.腹筋エクササイズ

Asami on Instagram: “腹筋エクササイズ  ①膝を曲げたまま入れ替え 20回  ②膝を伸ばして入れ替え 20回  ③肘・膝クロス 20回  ④手と足を伸ばして→引き寄せる 10回  #ピラティス #ピラティスbyasami #ピラティスインストラクター #ピラティススタジオビューティフル #腹筋…”
instagram.com

お腹周り全体をを鍛えることができる、集中エクササイズ。3つの動きを組み合わせることで、効率よく脂肪にアプローチ!足の高さはお好みで調整してくださいね。

記事に関するお問い合わせ