無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はどう着る?「2020春の大人フーディ」着こなし術9連発

ファッション

「大人のフーディ」今年の春はどう着る?

カジュアル派のみならず、いまやジャンル問わず支持率の高い“フーディ”。持っている方も多いと思いますが、コーデのマンネリ化や部屋着感が気になるといったお悩みも。

そんな方必見!ちょっとした違いで今年らしい着こなしにチェンジできますよ。そこで今回は「春の大人フーディ着こなし見本」をピックアップしました。春コーデの参考にしてくださいね♡

「大人の春フーディ」着こなし術9連発

①トレンドカラーはフーディで普段使い

今季のフーディは、カラーものが人気です。今年大注目のミントグリーンはフーディだと普段コーデに取り入れやすいです。リブスカートと合わせてカジュアルにハズし、小物も柔らかい色味で抜け感を。

②寒色を上手に取り入れトレンド感UP

グリーン系に並びこの春注目のブルー系。今年は寒色をうまく使うとトレンド感UPが叶います。フーディ×きれいめパンツで今っぽくハズし、足元に柄物を取り入れポイントを作るとこなれた印象に。

③淡色×淡色で最旬カラーコーデに

大人女子に大人気のベージュフーディ。持っている方も多いと思いますが、今年は合わせるアイテムも淡色にすると、旬な印象に。シアー素材が今っぽいアイスブルーのスカートで、トレンド感底上げを。

④テッパンコーデは色選びで差をつける

カジュアル派にはテッパンのフーディ×リラックスパンツの組合せ。今年らしく見せるには色選びが重要です。くすみグリーン×エクリュカラーで、抜け感あるトレンドカラーを取り入れると今っぽさ満点。

⑤すこしの違いで雰囲気をチェンジ

picture
wear.jp

同じくくすみグリーンのフーディにパンツを合わせた着こなしでも、すこしの違いで雰囲気を変えられます。ブラウンのセミフレアパンツにブーツを合わせると、カジュアルな中に大人っぽさが加わりgood。

⑥さり気ない女性らしさで部屋着感ゼロへ

picture
wear.jp

定番カラーのグレーは部屋着感が気になるといった悩みも多いアイテムですが、さり気なく女性らしさをプラスすると解消されます。光沢感のある大人可愛いくすみピンクのスカートで、大人の春カジュアルに。

⑦春は抜け感あるリラックスセットアップ

picture
wear.jp

この春はセットアップが注目を集めていますが、今季はキメすぎない抜け感あるものが◎。フーディ&リラックスパンツのセットアップは、色味もエクリュカラーだと今年らしいラフなセットアップコーデに。

⑧甘めアイテムはラフにフーディと合わせる

picture
wear.jp

まだまだ人気が続くマキシスカート。リバイバルとして話題のドットもモノトーンだと大人でも取り入れやすく、フーディと合わせてカジュアルに着こなすと今っぽさもUP。小物も色を統一してバランスを。

⑨フーディで作る大人っぽいキレカジュ

記事に関するお問い合わせ