無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり気持ちの良いミニマルライフ。暮らしを整える収納アイデア&インテリア術

インテリア

必要なものを厳選して暮らすことで、すっきり気持ちの良いミニマルライフを叶えたインスタグラマーさんのお部屋を大特集!

持ち過ぎない暮らしで叶える快適ミニマルライフ

必要なものを厳選して暮らすことで、すっきり気持ちの良いミニマルライフを叶えたインスタグラマーさんのお部屋を大特集!

ひとつひとつ自分にとって必要な物かどうか、しっかりと選ぶことでお部屋の中も整いやすく、気持ち良く暮らすことができますよ。

余白を残した収納や、すっきりとしたインテリア術で、快適な空間づくりを楽しむヒントをたっぷりとご紹介します。

モノトーンカラーがおしゃれなミニマルライフ

センスの良いディスプレイが光るリビング

モノクロのポスターや、ナチュラル感溢れるアートがリビングルームのおしゃれなアクセントになっています。

すっきりと整った空間づくりが気持ち良く、とても居心地良さそうですね。

テレビボード内の整理整頓術

ダイソーの白いスクエアボックスを使った収納で、テレビボードの中もすっきり。

必要な物のみを厳選することで、余白を持たせた収納が叶います。ラベリングで中身を分かりやすくすることで、家族みんなが便利に使えますね。

ジャンル分け収納で使いやすく

スクエアボックスの中身はジャンル分けして使いやすく、片付けやすい工夫がされています。

一番右のボックスをフリースペースにしておくことで、リビングの散らかり防止にもなりますね。

収納アイテムのカラーを統一してすっきりと

ホワイトの収納ボックスや、半透明の引き出しを使って整理整頓されたクローゼット内。

必要な物と不要な物をしっかりと選別することで、余白のある気持ちの良い収納が叶います。

ミニマルな空間づくりが解放感たっぷり

真っ白い壁には、時計のみ配置して、スッキリと仕上げることで、お部屋がより広く明るく感じますね。

ダイニングテーブルに合わせる椅子は、それぞれデザインの異なるものを組み合わせて、遊び心溢れる仕上がりに。

ホワイトの冷蔵庫&収納棚で統一感を演出

ダイニングルーム側から見えるキッチンの食器棚や冷蔵庫は、カラーを揃えることで、統一感がアップしますね。

食器棚は、中身が見えないタイプをチョイスすることで、よりすっきりと仕上がります。

扉のデッドスペースも有効活用して

カップボードの扉内側には、キッチンペーパーホルダーやラックを追加して、さらに収納力をアップ。

使用頻度の高い物を上から順に並べることで、使い勝手の良い収納が叶いますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ