無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒のあてに欠かせない♡パパっと作れる和風レシピ5選

晩酌のおともに、手作りのおつまみをパパッと作れたら素敵ですよね。ビールにも、日本酒にも相性ピッタリな和風レシピを覚えておきましょう。

LOCARI 公式

お酒を飲みながら、のんびりしたい。

instagram.com

疲れてお家に帰ってきて一息ついた時、ふとお酒を飲みつつ、ゆっくりしたいと思うことありますよね。そんな時、サッと美味しいおつまみが作れたら素敵だと思いませんか。

心にもカラダにも優しいおつまみはいかが?

instagram.com

そこで今回は、脂っこい料理ではなく、胃も心も安らぐような優しい和風おつまみをご紹介します。普段使い、おもてなし、さらにはお弁当にもピッタリな万能レシピをマスターしましょう!

誰でも簡単にできる!がっつりおつまみ

梅あんかけの豆腐入り和風オムレツ

oceans-nadia.com

オムレツがうまく作れない...という方でも大丈夫。ラップを使って、半熟に焼いた卵の形を整えていくので、簡単に綺麗なオムレツが作れます。

ふわふわでプルプルのオムレツにとろとろのあんをかけて、つるっとさっぱり食べられる和風な一品。梅の風味が爽やかで、疲れたカラダや気持ちをリセットしてくれます。

レシピはこちら

5分で出来ちゃう?!あと一品にはコレ♡

あと一品、何か欲しい!なんてときに大活躍。お家にある食材で、5分でできちゃうおつまみレシピを動画でご紹介します!

それぞれの詳しいレシピを見てみましょう。今日の夕食の一品にでも、作ってみてくださいね♡

セロリとさきいかのキムチ和え

セロリとさきいかって実はすごく相性がいいんです。市販のキムチを使って和えるだけでできちゃうとっても簡単なレシピ。しばらく漬けてから食べても美味しいですよ!

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ