無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったのか♡用途に縛られない100均アイテム活用法

100yen

こんな使い方もあるの?!

100円ショップの商品は便利なアイテムが多く、今や私たちの生活に欠かせませんよね。そのうえ、本来の用途とは別の画期的な使い方ができる商品もあって、とても便利!と話題になっているのをご存じですか?

本来の用途に捕らわれない、斬新なアイデアがSNSでもたくさん紹介されていますよ。

ダイソーで発見!

吊り下げシャツ収納

こちらは、Yシャツなどの衣類を収納するためのアイテム。吊り下げ式で見やすいので、ゴチャゴチャとたまりがちな書類の収納にピッタリなんです。ネームプレートをインデックス代わりに使うアイデアも真似したいですよね。

マグネット傘立て

上下で2つのパーツに分かれているマグネット付の傘立て。それぞれのパーツで、ママに嬉しい使い道がありますよ。下のパーツは哺乳瓶にジャストサイズ。しかもマグネット付なので、冷蔵庫の横にピタッ。これで哺乳瓶の迷子がなくなりますね。

傘立ての上のパーツはランドリールームで大活躍!バラバラになりやすいハンガーをかけるのにちょうど良いサイズなんです。マグネット付の機能を有効活用して洗濯機の横にピタッ。かさばらず、すっきり収納が叶います。

粘着フック(耐荷重300g)

物を引っかける目的のフックも、複数個組み合わせることでスマートな収納を助けてくれますよ。シンク下でバラバラになりがちなお鍋の蓋もこのとおり。蓋の大きさに合わせてフックを3ヶ所留めるだけ。透明なフックは、見た目も美しいですね。

粘着フック(耐荷重1kg)

大きめフックを使えば重たいまな板も安定のホールド力で支えてくれますよ。浮かせて保管できるので、通気性もバッチリ!見た目もよく、衛生的ですね。

珪藻土&掛けられるステンレスピンチ

米びつに入れる用の「珪藻土」と、フック付のピンチ。この2つが、マグボトルの乾燥時間を短縮できるアイテムに大変身です。ピンチで珪藻土を挟み、フック部分をマグボトルにひっかけるだけ。スマートな見た目も良いですよね。

綿棒ケース

円柱タイプと平べったいタイプ、2種類ある綿棒ケース。そのうちの平べったいタイプは絆創膏サイズにピッタリです。持ち歩きにも便利で、仕事用、レジャー用、お子さん用など、各バッグ用に準備してもいいですね。

セリアで発見!

マグネット付調味料入れ

本来は、スパイスや調味料を入れるアイテム。「中身が見える」「穴が空いている」この仕様をうまく活用した芳香剤がとてもオシャレです。マグネット付きなので、玄関やリビングなど、お好みの場所にペタッとどうぞ♡

ウォーターボトル(スリム)

各ショップ、いろいろなサイズで販売しているウォーターボトルですが、セリアのスリムタイプがかなり優秀なんです。パスタや乾麺の長さにシンデレラフィットするので、スマートに保存が可能。クリアなので一目で中身がわかりますよ。

記事に関するお問い合わせ