無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[春休みご飯対策]今こそ「#おうちカフェ」で外食気分!簡単映えパンアレンジBEST3

レシピ

こんにちは、毎日「テレワーク飯」を試行錯誤して作っているヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの影響で、思い切って外食がしにくい昨今。それでも心のどこかで、「カフェみたいなときめくランチが食べたい」思いは親子ともに募りますよね。

そこでオススメなのが、簡単「#おうちカフェ」。食パンを使って、簡単にできるボリュームたっぷりのトーストは、忙しい朝にもマンネリ気味のお昼ご飯にもピッタリですよ。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が作る、食パンで作る「#おうちカフェ」アレンジを紹介します!

家にある食材で大満足◎ゆで卵が映える「カレートースト」

こちらは、@riomamanoriさんがおうちランチに作った「カレートースト」です!

昨夜作ったドライカレーを食パンにのせているんだそう♪ごろっと大きいゆで卵が、ピリッと辛いカレーとの相性も◎。

こんがり焼けたサクサクのパンと、香ばしいカレーの香りに食欲もアップしますね。ドライカレーを作った翌日はこのパンにしたくなります。

のせるだけでボリューミー!「フィッシュサンド」

こちらは、@kunirich1001さんが作った「フィッシュサンド」です!上に乗ったレモンがおしゃれですね。

@kunirich1001さんのコメント

「食パンにバター・マヨネーズ・ケチャップを塗った後、レタス・手製タルタルソース・カマスフライ・とんかつソースをサンド!仕上げにレモンをのせて出来上がり♪」

「フィッシュサンド」は、トーストしてホットサンドにして食べても美味しいそうですよ!

@kunirich1001さんは、夫が釣ったカマスを使用したとのことですが、代わりにサーモンでも美味しそうですね。

ぷっくり可愛い「桜マシュマロトースト」

こちらは、@hisako7338さんが作った「桜マシュマロトースト」です!ピンク色のマシュマロがふっくらしていて可愛いですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ