無料の会員登録をすると
お気に入りができます

するんっと落ちる♡「水クレンジング」が人気な理由&正しい使い方を伝授!

美容感度の高い女子から火がつき、人気の水クレンジング。「知っているけど、使ったことはない」「なぜ水でメイクが落ちるのか」などの疑問を持っている人も多いはず。その魅力は何?どうやって使えば良いの?オススメのアイテムは?……今回、そんな「水クレンジング」の全てを徹底解説しちゃいます♡

PR
2016年12月
メイク

人気急上昇中の「水クレンジング」

簡単で使いやすいから♡ワガママ女子に人気沸騰中!

美容感度の高い女子にとっては当たり前になっている「水クレンジング」。今、じわじわとハマる人が増えているんです。

でも、「なぜ水でメイクが落とせるの?」「聞いたことはあるけど、使ったことはない」と思っている人も多いはず。今回、「水クレンジング」を徹底解説。さらに、オススメの「水クレンジング」も紹介します♡

まずは「原理&メリット」を知ろう

なぜ水でメイクが落とせてしまうの?

そもそも水クレンジングとは、化粧水由来の成分からつくられたローションをコットンにたっぷり染み込ませて、メイクをふき取って落とすタイプのものを指します。

もちろん「水」でメイクが落ちるわけではありません。水クレンジングに含まれる洗浄成分によって簡単にメイクを落とすことができるんです。

「水クレンジング」のメリットはなに?

一般的には、お風呂でクレンジングをする人が多いと思いますが、部屋で落としてしまうのがほかのクレンジングと違うところ。

最大のメリットは、コットンにローションを含ませてふき取るだけで、メイクを「するんっ」と簡単に落とせてしまうこと。メイクを落とした後は水で洗い流す必要がないのでとっても楽チン。

お肌に嬉しい成分が含まれているものが多く、メイクや汚れを拭き取ったあとは、そのスキンケア成分だけが肌に残るというおいしいとこ取りできちゃうのが嬉しいんです♡

ビフェスタの「うる落ち水クレンジング」

大人気の水クレンジングシリーズはこれ!

そんなローションタイプでオススメなのが、「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」です。

“メイクと一緒にくすみも落とす”が特長で、うるおって透明感のある肌へ導きます。メイクを落とすだけでなく、古い角質も落としてくれるのが嬉しいポイント。

化粧水の役割もあるのでクレンジングからこれ1本で完了。毎日お肌の手入れをしっかりする時間がない働く女子や、クレンジングにもスキンケア効果が欲しい女子にとっては最高のアイテムです♡

ドレッサーに1本あると便利♡ポイントメイク直しにも「◎」な優れもの

また、ドレッサーに1本置いておくとメイクの役立つ味方にもなってくれます♡忙しい朝のメイク中に、ファンデーションで汚れてしまったり、メイクが変になっちゃったり……ポイントで落としたいとき、ありますよね。

そんなときに「うる落ち水クレンジング」はとっても便利。洗い流す必要がないので、すぐ綺麗にすることができちゃいます。メイクあるあるのアイラインを引きすぎてしまった場合などにも便利です♡

「うる落ち水クレンジング」をもっと詳しく

正しい使い方をマスターしよう♡

そんな「うる落ち水クレンジング」にも、正しい使い方があります。使っているけどなかなか落ちない!という人は、使い方を間違えていた可能性大。チェックしてみてくださいね♡

①コットンにたっぷりしみこませる

コットンにうる落ち水クレンジングを取ります。この時、たっぷりとってしみこませるのがポイントです。

②しばらくなじませる

落ちにくいマスカラは、ローションをたっぷり含ませたコットンを10~20秒ほどなじませてからやさしくふき取るのがポイント。

③全体をふき取る

顔全体をコットンで、やさしくすべらせるように拭き取ります。浮かしだしたメイク汚れは肌に再付着することなくコットンがしっかり吸着!これを意識して使ってみてください♡

肌に優しいのに、しっかり落ちるんです!

「水クレンジングだと、しっかり落とせるのかが不安……」という人も、ビフェスタの「うる落ち水クレンジング」なら安心です。この通り、しっかりと落ちました!しかも、化粧水由来の成分でクレンジングをしているので肌がうるおう特典付き♡

公式サイトの動画で「正しい使い方」を確認

口コミでも「◎」評価が続々

とても便利な商品です。 手を汚さず、すっきり化粧落としが出来て、本当に素晴らしい! 使った後顔に潤い感が残る化粧落とし商品です!
bifesta.jp
ローションタイプは初めて使用しました。さらっとしていてきちんとメイクが落ちるのかなと不安でしたが、 とても肌がしっとりしとても使い心地がよかったです。 夜、疲れたりしてすぐ寝たい時などとても便利ですね!
bifesta.jp

メイクを落とす力が想像以上だったという人が多数!化粧水由来の成分でクレンジングをするビフェスタは多くの人に支持されていることが伺えます。

「うる落ち水クレンジング」が気になる

近所の薬局で簡単に手に入る♡

肌の状態で選ぶ「4種類」

お悩み別に4種類用意されているので、季節によって使い分けることも自分の肌の状態に合わせて選ぶこともできます。

女子には嬉しいことづくしの水クレンジング!近所の薬局やドラックストア、スーパーで簡単に手に入れることができます。まだ試したことがないという人は、ぜひ1本買ってみてはいかが?

「うる落ち水クレンジング」をチェック
記事に関するお問い合わせ