無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洋服の収納アイデア実例集!ごちゃつき知らずの整理整頓テクニックを大公開

インテリア

洋服の収納アイデア実例集

衣替えの季節、大量の洋服をどのように収納すれば良いのかお困りではありませんか?

今回は、チェストやラックなどの収納アイテム別におしゃれに整理整頓できちゃうテクニックをご紹介します。

自分1人ではなかなか思いつかないようなアイデアがいっぱいです。収納の方法やちょっとしたテクニックを是非取り入れてみてくださいね。

目次

洋服の収納アイデア《押入れ》

無印良品ストッカーを使った押入れ収納の方法

和室の押入れスペースを利用した衣類のスッキリアイデア収納には、無印良品のポリプロピレンストッカーがぴったりです。

アイテム別に衣類ケースに収納することで、取り出しやすくとても便利ですよ。

こちらでは、小さいサイズにパンツや靴下、大きいサイズにパジャマなどを分けて収納しています。

狭い押入れなどの隙間には、ストッカーを使った収納方法がおすすめですよ。

バンカーズボックスを活用した押入れ収納方法

書類を整理するのに大活躍のバンカーズボックスですが、インテリアにもとっても映えるので押入れ収納におすすめのアイテムなのです。

段ボール製でしっかりした作りなので、積み重ねても崩れる心配はありません。こちらでは、押入れの天袋スペースを活用して洋服を収納する方法を取り入れています。

ボックスごとにラベルを付ければ、どこに何が入っているかすぐにわかるので便利です。とてもスッキリした印象になりますよ。

突っ張り棒を使った押入れ収納テクニック

狭い押入れのスペースを使って大量のアイテムを収納するには、突っ張り棒が活躍します。

長さや高さを調節できるので、入れたいアイテムに合わせて使えるのが嬉しいですね。

突っ張り棒は、ホームセンターや100円ショップなどで手軽に購入することができます。

ハンガーで衣類を掛ける他にも、S字フックでバッグなどの小物を収納する際にも是非取り入れたいアイデアたっぷりのテクニックです。

押入れに台を置くことで増やせる収納アイテム

奥行き、高さもある押入れスペースの活用の仕方として取り入れやすいアイデアが、台を使う方法です。

台には、かさばりやすい大きめサイズの衣類や、着る頻度の高いアイテムを置くのがおすすめです。

またこちらの押入れ収納では、天袋と突っ張り棒の高さを合わせてスッキリした印象にさせています。

押入れの奥行きや幅に合わせて台を購入することがポイントです。初心者でも取り入れやすく、是非参考にしたい収納方法です。

DIYラックを活用した押入れ収納テクニック

押入れ収納の仕方として、是非取り入れてみたいテクニックがこちらのアイデアです。

押入れのスペースに合わせたDIYラックを作って、押入れのスペースを存分に活用しちゃいましょう。

ラックは横に並べるのではなく、縦にして設置することも収納のコツです。こうすることで、より多くの衣類アイテムが収納できちゃいますよ。

ラックの購入方法として、ホームセンターの他にもネットショップなどでも気軽に購入することができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ