無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、コレ缶詰なの!?超簡単なのに「まるでお店級!」常備缶で大満足ランチ♡アレンジBEST3

レシピ

こんにちは、サバの味噌煮缶をよくつまみにするヨムーノ編集部です。

不要不急の外出が自粛になり、外食も難しい今。毎日のお昼ご飯は、スーパーで買えるものでうまくやりくりしていく必要がありますよね。

そこでおすすめなのが、「缶詰」を使ったランチです。洗い物も少ないうえ、普段調理の難しい魚が簡単に摂取できます。

今回は、魚の缶詰で簡単にできる美味しいランチのアレンジ3選を紹介します♪
お店で食べるような、高いクオリティにも注目です。

出汁と旨味たっぷり♡「イワシの味噌煮うどん」

こちらは、@tomo100lbさんが作った「イワシの味噌煮うどん」です!まるで料亭でいただくおうどんのようですね。つゆたっぷりで美味しそう~。

@tomo100lbさんのコメント

「うどんと豆腐をお出汁で煮込み、火を止める前に菜の花を加えてサッと煮て丼へ。そこにイワシの味噌煮缶をドーンと入れます!イワシの脂や旨味がたっぷりな味噌煮汁が、うどんに絡んで最高に美味しい♪」

出汁で煮込んだうどんと、旨味たっぷりのイワシを堪能できる一杯は、至福ですね♪

カルディのイワシ缶で栄養満点「ドライカレー」

こちらは、@hachico_oc85さんが作った「イワシ缶ドライカレー」です!カフェで出てくるようなおしゃれなカレーですね。イワシ缶は、カルディのものを使ったそうですよ。

@hachico_oc85さんのコメント

「カルディのイワシ缶は、塩味も抑えてるということで万能に使えて気に入ってます。汁も丸ごと使えるので摂れる栄養は余す事なく♪」

魚を調理するときに、気になる方もいる魚臭さ。
@hachico_oc85さんは、カレー粉によって、魚臭さがマスキングされて、グッと食べやすくなったそうですよ◎。

簡単お手軽にお店級「サバ缶とキャベツのパスタ」

@314_kitchenさんは、「サバ缶とキャベツのパスタ」を作りました!キャベツやトマトにしめじと、春を感じる素敵な一品ですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ